信長の野望・全国版: KOEIの歴史シミュレーション。iPhone版オリジナル要素もある。2282

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ファンの皆様、三国志 Touchと並ぶKOEIの歴史シミュレーションの傑作、信長の野望・全国版が遂にiPhoneにやってきましたよー!!

内政を整え、軍備を拡張。機が熟したなら、いざ合戦。目指せ全国統一!

そうです、あの熱いゲームがiPhoneでしっかりと遊びやすいように調整されて帰ってきたんですよ。遊びやすくなりつつ、ボリュームも多い。

今まで信長の野望シリーズをプレイしてきた人、歴史シミュレーションを遊んだ事が無い方の両方にオススメできます。早速紹介致します!!


信長の野望・全国版

KOEI!
まず大名の心得を学んでみましょう。

nobunagano_yabou
nobunagano_yabou


目次

チュートリアル

好きな戦国武将を選び、全国統一を目指すぞ!

nobunagano_yabou

全国統一を実現するには、国を発展させ、軍備を整える必要があります。

というわけで、チュートリアルは「国造りの手引き」と「戦国の兵法書」の2つ。

国造りの手引きを見ていきます!


あ!猿(豊臣秀吉)に教わるのか!!
まず「内政」を行い、国を発展させましょう。兵力を強くする「軍事」はその後!

nobunagano_yabou
nobunagano_yabou


猿の進言により、民へ施し。国に済む民の不満を鎮める効果があります。

nobunagano_yabou
nobunagano_yabou


どんどん国を発展させていくぞ!次は「開発」!
・・・と、こんな感じで彼の話を聞いていれば基本的なゲームの進め方は完璧です。

nobunagano_yabou
nobunagano_yabou


次に軍事についての説明。
家臣の言うことをちゃんと聞いて勉強勉強。騎馬隊や鉄砲隊を編成していきます。

nobunagano_yabou
nobunagano_yabou


nobunagano_yabou

ここで国造りの手引きは終了。

戦国の兵法書もしっかり勉強しておきましょう。


いよいよプレイ開始!!

それでは、ゲームをプレイしてみます。
群雄割拠の章を選択。

nobunagano_yabou
nobunagano_yabou


なんとGPSで現在位置を測定し、その場所を支配している大名の能力を強化できるようです。北条氏康さんが鎌倉をしめていたんですね。って、すげー!全能力がプラス30!!

nobunagano_yabou
nobunagano_yabou


しかし僕は信長を使う。彼の野望ですからね。
大うつけ、織田信長はどう反撃していくのか?

nobunagano_yabou
nobunagano_yabou


nobunagano_yabou
各国の大名がそれぞれ行動した後、順番が回ってきました。

そう、おれのターンだ!


開始早々他国へ攻め込むぜ!ここは戦国の世。
兵の数や兵糧を調整しましょう。

nobunagano_yabou
nobunagano_yabou


今回の相手は斉藤義龍!!マムシの敵をとるぜ!
6角形のマスメにユニットを配置して、1つづつコマンドを指定していきます。

nobunagano_yabou


敵の陣地へどんどん攻め込む。
相手に接近したら、攻撃!ザシュッ!!キンキン!!!

nobunagano_yabou
nobunagano_yabou


反撃を受けるも、遂に追いつめました!!逃がさん!!!

nobunagano_yabou
nobunagano_yabou


その首、頂戴するー!!!覚悟!
義龍、死亡。無事に美濃の国を領地としました!

nobunagano_yabou
nobunagano_yabou


とりあえず、領地を広げることができましたね!!
まぁ、このあと幼少時代を共に過ごしたはずの家康から攻め込まれましたけども…

それにしても、iPhoneで信長の野望シリーズが遊べるとは思いませんでした!
遊びやすいように調整されて、熱いゲーム内容は変わらず。いや、すごい!!

信長の野望シリーズファンはもちろん、歴史シミュレーション未経験のあなたも是非プレイしてみてください!!


信長の野望・全国版
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次