[iPad, iPhone] ToDo Map HD: タスクの重要度を面積の大きさで可視化!斬新なToDoリスト!2338

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

また新しいToDoリストがこの世界に降臨した・・・。その名も、ToDo Map HD

ToDoMapHD


アプリ名が示す通り、これはToDoリストではなく、ToDoマップ!戦国時代よろしく、ToDo同士がせめぎ合い、領土を奪い合う、血みどろの戦いがそこにあるっ・・・!

機能ですが、各ToDoは「面積」および「色」で分類することができます。「面積」はタスクの重要度を示し、「色」はタスクの種類を示します。

iPhoneでもiPadでも使えるユニバーサルアプリですよ!

それではご紹介していきます。


ToDo Map HD

目次

iPad版 – ToDo Map HD

起動するとこの通り。ToDoが「面積」と「色」で分類されているのがわかりますね。

ToDoMapHD


ここで、新しいToDoマップを作成してみましょう。右上の「Maps」をタップした上で、「New map」をさらにタップしてみましょう。

ToDoMapHD


次に、新しいマップのタイトルをつけます。

ToDoMapHD


新しいToDoマップ!まだタスクが一つもありませんね。早速、画面上部の「+」をタップしてタスクを作成しましょう。

ToDoMapHD


設定できるのは「タスク名」「メモ」「リマインダー」「リマインダーのプッシュ通知オン/オフ」「重要度(面積)」「カテゴリー(色)」の6つです。

ToDoMapHD


一つ目のタスクを登録してみました。真っ青や!もう一つ作りましょうか。

ToDoMapHD


今度は重要度を「2」に、カテゴリーを「Office(緑)」に設定してみました。

ToDoMapHD


おおお。重要度に応じて面積が異なっとる!カテゴリーに応じて色も違ってますね。

ToDoMapHD


さらに作ってみた。

ToDoMapHD


ここで、カテゴリーと色の対応を確認しましょう。左上をタップすると、カテゴリーと色の関係が表示されます。例えば「Management」は「赤」、「Sport」は「黄土」と対応付けられていますね。この対応付けは変更することができますよ!自分なりのカテゴリーを作っちゃいましょう。

ToDoMapHD


ちなみに、色の雰囲気は6パターン用意されています。

ToDoMapHD


ピンクや!

ToDoMapHD


ミドリや!

ToDoMapHD


高級感溢れる。

ToDoMapHD


茶色。

ToDoMapHD


ちなみに前述した「リマインダー」をオンにすると、このようにポップアップでリマインダーがiPad(iPhone)上に表示されます。

ToDoMapHD


ToDoMapHD

縦でも使えますよ。


iPhone版 – ToDo Map HD

ユニバーサルアプリなので、iPhoneでも使えて嬉しい!

ToDoMapHD


iPhone版では横画面でした使えません。

ToDoMapHD


以上です!

こういう新しい発想のToDoリスト、いいですよねー。応援したくなります。ピンときたかた、是非使ってみてください!


ToDo Map HD
  • 販売会社URL:ToDo Map – Labgency
  • 参考価格:600円
  • 仕事効率化(Entertainment)
  • 執筆時のバージョン: 1.0.2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次