デコメリー☆: iPhoneでデコメが送れちゃう!携帯No.1デコメ(R)サイトの絵文字が500点無料でプリイン♪2332

デコメリー
デコメリー


この記事はこのアプリの開発会社様からの寄稿です。

こんにちわ!「女子トーク?(女子トーク?)」というブログをやっています。micoです。
今回は私たちが企画したデコメアプリデコメリー☆の紹介をさせていただきたいと思います。

携帯電話の時のようにデコメールが作りたい…
気軽にデコメ絵文字を使いたい…
そんなアナタのために作ったのが「デコメリー☆」!
メールの送受信、デコメの作成ができるメーラーアプリケーションです。


デコメリー☆


では、使い方をご紹介します!

まずアプリを立ち上げると初回時だけメールアドレスの設定画面がでます。
対応しているメールアドレスは「i.softbank.jp」と「Gmail」。メールドメインのところをタップして切り替えてから、アカウントとパスワードを入力してください。
右上の保存ボタンを押せば準備完了!メニュー画面に進めます。

デコメリー
デコメリー


新規作成・下書き・受信BOX・送信済みBOX・ゴミ箱
は基本的なメーラーにもあるメニューですね。
早速新規作成からデコメを作ってみましょう。

デコメリー
デコメリー


本文をタップするとデコメ編集モード。1行表示されている入力フィールドにテキストを入力して改行すると、下のデコメフィールドにうつります。
デコメフィールドはなぞるだけで範囲指定ができるんです。
まずはAppBankの文字を赤色に変更してみましょう!範囲を指定したら、スタイルのタブをタップして文字色変更のボタンを押して赤をタップ。AppBankの文字が赤色に変わりました。

デコメリー
デコメリー


デコメ絵文字はデコメのタブをタップして、エモジパレットから好きなものをタップします!パレットは横にスライドして絵文字を選んでいけますよ。
スタイルタブの横にある×ボタンで、文字入力キーボードに戻れます。

デコメ初心者の人には背景と文字色を同時に変えられるカラーセット機能がオススメ。
文字色を変えたい部分を範囲指定してから、好きなカラーセットをタップしましょう。
これで色の組み合わせは間違いなし!

デコメリー
デコメリー


デコメリー

デコメが作り終わったら、左上のメール作成ボタンでプレビューしてください。
絵文字の動きやバランスを見てみましょう♪
あとは連絡先から送りたい人のメールアドレスを選んできて送信するだけ!


デコメリー

このアプリの一番の特徴は携帯デコメのNo.1サイト「デコメリー」で提供されている可愛い絵文字!!使いやすい絵文字を500点、一つ一つ選びました!

携帯でデコメを作っていて感じていたことは、素材がたくさんプリインされていたとしても、自分が使いたいテイストって決まってくるっていうことです。
そしてテイストごとに素材が並んでいたらさらに使いやすいのにな…。
そんな思いを叶える「絵文字並べ替え」機能をデータBOXに設けました!!


データBOXにアクセスすると、二つのゾーンに分かれて絵文字が表示されています。
上は絵文字のパレット。実際にデコメを作成するときに表示されているゾーンです。
下は絵文字倉庫。ここにカテゴリごとに絵文字が貯蓄されています。
下の倉庫から、上のパレットに好きな絵文字を並べ替えることで、
自分の使いたいテイストの絵文字だけをすぐに選ぶことができるようになるんです!

並べ替えの方法は簡単。まずは上のパレットに表示されている絵文字で不要なモノを下の倉庫にドラッグしてください。そうするとパレットから消えます。

デコメリー
デコメリー


そして使いたい絵文字を下の倉庫から、上のパレットへドラッグしてください。
これでデコメ作成の時にパレットに表示されるようになりました!
好きな素材だけが並んだパレットでサクサクとデコメを作りましょう♪♪

デコメリー
デコメリー


さらにさらに、姉妹アプリプチモジメーカーで作った素材も貼りつけることができちゃいます!

デコメリー
デコメリー


まず、プチモジメーカーで作った素材を「クリップボードに貼り付け」ます。
次にデコメリー☆で「プチモジをはりつける」ことで絵文字とプチモジが入り混じったデコメを作れるんです!プチモジは自分で文字を入力してつくれるのでオリジナリティが出せますよ♪

「デコメリー☆」でiPhoneでも可愛いメールを作りましょう!

※「デコメール」「デコメ」はNTTドコモの登録商標です。

[from 女子トーク?運営委員会 (joshitalk) on Twitter] [blog 女子トーク?]

※寄稿したい方はこちら:iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


デコメリー☆
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ