[iPad] ライフフォトHD: 写真を経過年月ごとに自動分類するアルバムアプリ2958

ライフフォトHD


この記事はこのアプリの開発会社様からの寄稿です。

ライフフォトHDを開発したiValuesです。
ライフフォトHDは、子供の写真などを経過年月ごとに自動分類してくれるアルバムアプリです。
私も子供の写真を撮る機会が増えたのですが、写真の整理がおろそかになったり、いつ頃撮った写真かを忘れてしまったりすることがあります。
そんな方には是非ともお勧めしたいアプリです。
iPhone用の無料版もございますが、今回はiPad版のご紹介になります。


LifePhotoHD


はじめにすることは被写体の登録です。
「日付」が重要です。この日付と写真の撮影日時から経過年月が自動計算されます。

ライフフォトHD


次に写真の登録です。1つ目はWi-Fi経由でブラウザよりアップロードする方法です。
iTunesを利用せずに、直接写真をアップロードできます。

ライフフォトHD


ブラウザよりWi-Fi利用画面に表示されたアップロードURLにアクセスします。

ライフフォトHD


2つ目はiPhone用のライフフォトから写真を受信します。
iPhoneで撮影してそのままiPadに転送ということができます。

ライフフォトHD


受信に成功すると、受信した写真が表示されます。

ライフフォトHD


登録した写真は被写体が1才になるまでは月ごとに、それ以降は年ごとに分類されて表示されます。

ライフフォトHD


写真フリックやスライドショーなどフォトフレームとして利用できます。

ライフフォトHD


写真フリックやスライドショーの画像はブラウザにプッシュ配信することができます。
動画のデモはこちらです。


子供の成長記録を簡単に整理するために作ったアプリですが、植物の成長記録などその他の活用方法もあるのではないかと思っています。
「こういう使い方もあるよ」というのがありましたら是非ともご意見、ご感想のほどよろしくお願いします。

[from LifePhotoHDについて iPad用 アプリケーション]

※寄稿したい方はこちら:iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


LifePhotoHD
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
AppBankのゲームコネクトでPS4や任天堂スイッチが当たるキャンペーン開催中!! 新規会員向けのプレゼントもありゲーコネ初めは、今がチャンス!

ゲームコネクト

オススメ