[iPad] Catan HD: 世界で最も有名な開拓者ボードゲームがiPadにやってきた!3189

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Catan HD


Catan HDは世界で最も有名な陣取りボードゲームです。
プレイヤーは開拓者になり、サイコロを振って資源を手に入れます。この資源を有効活用して道路や家を建てて、自分の陣地を広げていくのです。

細かなルールはiPhone版Catanの記事に任せ、今回は使い勝手をご紹介したいと思います。

※Catan HDはiPad専用アプリです。


Catan HD

目次

プレイ動画

ルール紹介

土地には数字が振られています。振って出たサイコロの数字と同じ土地に自分の家が面していれば資源を獲得できます。この資源を使って道や家を設置し、陣地を拡大します。
これを繰り返して最後に一番、家や道や資源を持っている人が勝ちます。

細かなルールは以下のサイトをご覧下さい。

実際に遊んでみる

Catan HD


1台のiPadで4人まで遊べます。もちろん1人でも2人でも3人でもプレイ可能。

Catan HD


画面が広いと遊びやすいですね!これでマップを最も拡大した状態になります。

Catan HD


サイコロもより大きく、なめらかに表示されています。

Catan HD


勝つ為には敵とも手を結ばねばなりません…。

Catan HD


iPhone版と大きく異なるのはこの画面の位置を自由に決められること。
カードの購入画面やトレード画面はすべて自由に動かせます。

Catan HD


またゲーム結果の画面も自由に動かせ、マップと一緒に見ることができます。
勝敗を分けた原因が何だったのか、iPhone版に比べて分析しやすくなっています。

Catan HD


iPadの大きな画面をフルに活用していますので、友人や知人とプレイしやすいです。
こたつやテーブルを囲んで、仲間とワイワイ遊ぶと楽しそうです!


Catan HD
  • 販売会社URL:www.usmiphone.de
  • 参考価格:600円
  • ゲーム(Games)
  • 執筆時のバージョン: 1.0.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次