[iPad] MathBoard: 計算力を鍛えて遊べる計算ゲーム。子どもに勉強を教えるのにも使えそう!3237

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

MathBoard


こんにちは、KiDDです。

理系ユーザーの皆さま、数学のお時間です。
このMathBoardは足し算引き算はもちろん、かけ算割り算乗算二乗根などの解を答える計算ゲームです。
出す問題や難易度の調整ができるので脳トレや子どもの勉強にとイロイロな使い方ができます。


MathBoard


計算の種類を選べます。

MathBoard


さらに問題の数、回答形式、数字の範囲も選択できます。
範囲を狭めると子どもの知育アプリに早変わり。

MathBoard


基本は5択。

MathBoard


解いていくと横にどんどん結果が表示されていきます。

MathBoard


エクセレント!
足し算引き算ですから当たり前ですけど。

MathBoard


一度解いたクイズは保存することもできます。

MathBoard


全部の問題を出すようにするとすごいことになります。

MathBoard


途中から気づいたんですが、下部が黒板になってて自由に書けました。
先に教えてくれればここまで暗算だけで頑張らなかったのに!

MathBoard


どうしても分からない時は答えを教えて貰うこともできます。

MathBoard


お子さんがいるお父さんは挑戦してみるといいですよ!


MathBoard
  • 販売会社URL:MathBoard
  • 参考価格:450円
  • 教育(Education)
  • 執筆時のバージョン: 1.4.2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次