[iPad] MUJI to GO: 海外旅行に出かける前に、一度確かめておきたいこと。時刻、電源、為替など。無料。3342

mujitogo


海外旅行に出かける前に一度確かめておきたいことが詰まっているアプリがこの、MUJI to GO

時刻、天気、電源(その国で使用されているコンセントの形状)、為替をチェックすることが出来ます。電卓機能もあります。また、それぞれの機能は左右にスワイプすることで切り替えることが出来ます。

なにより、なんとなくかわいらしい、おしゃれなデザインがいいですよね。まさに「無印良品」という感じ。

では、早速ご紹介!


MUJI to GO

最初の画面でチェックできるのは「時刻」!初期的には、ロンドンやニューヨーク、東京などの時刻をチェックできます。見やすいですね。

mujitogo


もちろん、一つ一つの時計の設定を変えることも可能です。主要な都市であれば、大抵は用意されている印象を受けました。また、ここで右上の時計をタップすると・・・

mujitogo


Safariが起動!その商品の購入ページにひとっとびです。

mujitogo


また、全画面表示にすることも可能です。この表示もまたおしゃれですなー。

mujitogo


お次は天気。ここ数日の大まかな天気と気温が記されています。

mujitogo


もちろん、ここも設定が可能です。

mujitogo


お次は「電源」。世界中で使われているコンセントの形状をチェックすることが出来ます。今から海外に行く時はチェックしておくと無難ですね!

mujitogo


こちらは「検索機能」。普通にGoogleで検索できます。

mujitogo


google。まあ、、、こちらについては、、、Safariを使った方がよいでしょうね。

mujitogo


お次は為替!YenからDollarなど、主要通貨の為替をチェックできます。

mujitogo


もちろん、自分がチェックしたい組合せを作ることも可能です。

mujitogo


最後に電卓機能!!!普通に電卓として使うことも出来ますし、「為替」機能と連携させて、自分が確かめたい金額で為替をチェックすることもできますよ!

mujitogo


以上です!

MUJI to GO、いかがでしたか?何よりもまず、おしゃれですよね。おしゃれなだけで、iPadにとりあえずインストールしておきたい気になります。

また、「時刻」機能なんかは、複数の国の人間と恒常的にやりとりしている方には便利ですよね。天気も分かると、連絡を取り合った時の会話のネタにもなりそうです。ぜひご活用下さい!


MUJI to GO
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ