[iPad, iPhone] ニュートン 太陽と惑星: 幾多の理科好きを生み出してきた神雑誌がアプリで登場!!3575

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

newton


もう、細かい説明は不要ですよね。「ニュートン 太陽と惑星」がリリースされました!

理系、特に物理好き(=@toshism0331)の心を射ぬいて話さない神雑誌、ニュートンがアプリとしてリリース。嬉しい限りです。

このアプリのテーマは太陽系。太陽系というフレーズを聞くだけでヨダレが垂れるぜ・・・!

iPad、そしてiPhoneで読めるユニバーサルアプリで登場!・・・なのですが、正直iPhone版は全く読めません(ものすごく拡大しないと文字が読めない)ので、実質はiPad専用アプリです。

それでは早速ご紹介!


ニュートン 太陽と惑星

目次

iPad版 – ニュートン 太陽と惑星

我らが太陽系。惑星を3種類にわけてますね。実質的にはサイズで分けているような感じですね。

newton


拡大も可能。地球。水の惑星。美しい。

newton


画面をタップでメニューバーが上下に。画面下部から、ページ選択が出来ます。

newton


右上をタップで、目次をチェック可能。

newton


しおりを挟んでおくことも可能です。

newton


縦でも読めます!・・・が、単に雑誌の表示サイズが小さくなるだけで意味がないので、横で読みましょう。

newton


iPhone版 – ニュートン 太陽と惑星

こちらはiPhone版。ちょっと文字が圧倒的に小さすぎて読める感じではありません。拡大したら読めますが・・・雑誌を読むために拡大とか無理です。

newton
newton


横でも読めます!が、やっぱり厳しいですね。

newton


以上です!

いやあ、こういうアプリが登場してくれるのは本当に嬉しいです!もっと読みやすいビューワーだとなお嬉しいんですけどね!

ちなみに、太陽と惑星というテーマ以外にも、「ニュートンE=mc2」と「ニュートン万能細胞」というテーマでもアプリがでてます。そちらもぜひ!


ニュートン 太陽と惑星
  • 販売会社URL: Newton Digital Books
  • 参考価格:900円
  • 教育(Education)
  • 執筆時のバージョン: 1.0.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次