[iPad, iPhone] ニュートン 太陽と惑星: 幾多の理科好きを生み出してきた神雑誌がアプリで登場!!3575

newton


もう、細かい説明は不要ですよね。「ニュートン 太陽と惑星」がリリースされました!

理系、特に物理好き(=@toshism0331)の心を射ぬいて話さない神雑誌、ニュートンがアプリとしてリリース。嬉しい限りです。

このアプリのテーマは太陽系。太陽系というフレーズを聞くだけでヨダレが垂れるぜ・・・!

iPad、そしてiPhoneで読めるユニバーサルアプリで登場!・・・なのですが、正直iPhone版は全く読めません(ものすごく拡大しないと文字が読めない)ので、実質はiPad専用アプリです。

それでは早速ご紹介!


ニュートン 太陽と惑星

iPad版 – ニュートン 太陽と惑星

我らが太陽系。惑星を3種類にわけてますね。実質的にはサイズで分けているような感じですね。

newton


拡大も可能。地球。水の惑星。美しい。

newton


画面をタップでメニューバーが上下に。画面下部から、ページ選択が出来ます。

newton


右上をタップで、目次をチェック可能。

newton


しおりを挟んでおくことも可能です。

newton


縦でも読めます!・・・が、単に雑誌の表示サイズが小さくなるだけで意味がないので、横で読みましょう。

newton


iPhone版 – ニュートン 太陽と惑星

こちらはiPhone版。ちょっと文字が圧倒的に小さすぎて読める感じではありません。拡大したら読めますが・・・雑誌を読むために拡大とか無理です。

newton
newton


横でも読めます!が、やっぱり厳しいですね。

newton


以上です!

いやあ、こういうアプリが登場してくれるのは本当に嬉しいです!もっと読みやすいビューワーだとなお嬉しいんですけどね!

ちなみに、太陽と惑星というテーマ以外にも、「ニュートンE=mc2」と「ニュートン万能細胞」というテーマでもアプリがでてます。そちらもぜひ!


ニュートン 太陽と惑星
  • 販売会社URL: Newton Digital Books
  • 参考価格:900円
  • 教育(Education)
  • 執筆時のバージョン: 1.0.1
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ