[iPhone, iPad] Infinity Blade: iPhone史上最高!超驚愕なグラフィックで送る格闘RPG!3648

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

infinity blade


iPhone史上最高の超驚愕なグラフィックでAppStoreに登場した格闘RPG、Infinity Bladeをご紹介!!!

これはマジですごい。

上の画像、実際に戦っているシーンですよ。ムービーじゃないんです。
ムービーゲーとも言えるほどムービーも多用されているのですが、ムービーと格闘シーンとのつなぎ目はほぼありません。超スムーズに切り替わり、自然に戦いが始まります。気がつかないで敵から先制攻撃を受けてしまうシーンもあるかもしれません!それぐらい映像が美麗過ぎます。iPhoneってここまでできるんですね。本当にすごいや!!

戦い的にはよりボクシングゲームと言ったほうが近いかもしれません。コマンド式のRPGではありません。プレイ動画を見ていただくのが一番早いですが、スピーディーに戦いは進行します。スクリーンショット交えて紹介しましょう!


Infinity Blade


Infinity Blade iPhone Gameplay


ではゲーム開始です!
まず、ゲームを起動するとGameCenterへの登録があります。
登録しておくと各種アチーブメントや同じゲームをやっている人同士でどこまで進んだか競争できますよ。

で、GameCenterの登録が終わるとゲーム唐突にスタート!!!

まさに最後の敵の間という部屋に到達。
「よくきた」と。

infinity blade


敵は暴政を強いる悪いヤツらしいです。
あいつを倒してこの地に平和をもたらすのだ!!

infinity blade


そして、最初のボスの側近との戦い開始です。
チュートリアルを兼ねていますので、1動作1動作ごとに説明をしてくれます。

infinity blade


ゲームを開始してこのタイミングで「これはアクションゲームだ!!」と気が付きました。
画面スワイプで攻撃や、画面の端をタップすることで敵の攻撃回避など可能です。

infinity blade


その後、側近にぶっとばされます。で最初のボスに唐突にぶっ殺されて即死する主人公・・・

で、即死してその20年後、彼の息子が再び彼らに挑む・・・ここからがゲームのスタートです!!

infinity blade


20年後、父の敵を打つために息子が立ち上がった!!
でタイトルコール!!!

infinity blade


マップを進んでいくと敵が!

infinity blade


戦闘開始です。
避けたり、切ったりして倒しましょう。

infinity blade


戦闘に終了すると経験値がもらえます。
これはいい!!
いろんなアイテムを持っているのですが、アイテムごとに強化していけます。

infinity blade


これは剣を強化している図です。
戦いに勝利して手に入れたゴールドで武器や防具を強化できます。

infinity blade


またたまにレベルアップもします。
レベルが上がると各パラメーターを強化することができます。
私はアタックばっかり上げ続けました。ボクサーです。

infinity blade


進んでいき、敵の城に突入です。

infinity blade


アサシン!!

infinity blade


魔法も使えます。
これは火の指輪で使える魔法、ファイヤ!!!

infinity blade


城の中枢に入り込みました。
敵のレベルも上がっていきます。
なんと強そうな敵、アイアンゴーレム。

infinity blade


剣で攻撃しつつ・・・

infinity blade


魔法もくらえ!!!!

infinity blade


ここでティーブレイク。
城の中には宝箱が落ちています。
宝箱を開けるとゴールドや回復アイテムがもらえますよ。

infinity blade


また、画面上部の一時停止ボタンを押すとメニューが出てきます。
キャラクターを選択すると武器や防具の強化ができたりします。

infinity blade


infinity blade

また、GameCenterではアチーブメントも見れます。


そしてやってきました!!!
父のカタキーーーー!!!!!!!!!!

側近の名前はダークナイトというのか。しらなんだ。

infinity blade


側近のダークナイトをぶっ殺してボスへ!!!
「おまえは我がしもべ達を破ったが、今からが本当の試練だ!!」

infinity blade


で、戦い開始!!!
っていうかめっちゃつえぇ。。泣けるぐらい強いぞ!!!

infinity blade


速攻でぶっ殺されました・・・

infinity blade


そしたら・・・あ、、、あれ!?
デジャブ!?

なんと20年後の世界に・・・

そして息子が同じセリフを!!!

「父よ今こそ復讐を遂げよう」

infinity blade


で、でちゃいました!
タイトルコール!!!

infinity blade


でも、敵は強くなっている。
そしてキャラクターの強さもさっきと同じだ。
強くてニューゲーム状態だ!!

infinity blade


おりゃああああああああああ

infinity blade


どゅくし!!!

infinity blade


ボスを倒すと次のストーリーに進むんでしょう。
スタートからボスまでで1時間ぐらいでしょうか。

ボスを倒した先の物語がみたいですね!!

これはすごい面白い!
相当すごいゲームです。

戦いのシーン、敵を倒すと最後にフィニッシングボーナスということで切りまくれるシーンがあるのですが、まさにFF7のクラウドの「超究武神覇斬」状態。楽しいですよ!

なお、ユニバーサルアプリになっていますので1個買えばiPadにもiPad版をインストールできます。

infinity blade


すんばらしい!!!

infinity blade


2010年ラスト1ヶ月でこんな大作がリリースされるとは、感動ですね。


Infinity Blade
  • 販売会社URL: Epic Games
  • 参考価格:700円
  • ゲーム (Games)
  • 執筆時のバージョン:1.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次