[iPad] FreeWriter 日本語手書き: 蒙恬筆HDが進化。連想語と人工知能が加わった!3717

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

FreeWriter


以前ご紹介した「蒙恬筆HD」が、FreeWriter 日本語手書きとして、進化して戻ってきました!iPadは便利だけど日本語入力がソフトウェアキーボードだとちょっと…。そんな方にはオススメのアプリです。キーボードより早く打てるかも。

詳しい使い方は、以前の記事(蒙恬筆HD)をご覧頂くとして、今回は新しく加わった「連想語」と「人工知能」機能をご説明します。

また、前回はなかった、利用中の動画もご覧下さい。

参考: 手書きの際に一緒に使いたいタッチペンです。
パワーサポート スマートペン:『史上最強のタッチペン』は軽くて、スラスラ!思いのままに書けてしまう。


FreeWriter 日本語手書き

目次

基本的な機能のおさらい – FreeWriter 日本語手書き

左右どちらかの欄に手書きで文字を書くと、筆跡から、漢字の候補を表示してくれるアプリです。

FreeWriter


右下に、英語だけを識別してくれる入力欄があります。

FreeWriter


数字だけを識別してくれる入力欄も。便利ですね。

FreeWriter


キーボードを表示させて、文字を入力することも出来ます。テキストエディタとしては重要な機能ですね。

FreeWriter


メールにして送信することも可能!

FreeWriter


縦でも使えますよ!!

FreeWriter


左右を入れ替えられる点も気が利いていていいですな。

FreeWriter


連想語と人工知能 – FreeWriter 日本語手書き

まず「連想語」をご紹介!

例えば「中」などの文字を書き込むと、右側に連想語として「中ごろ」「中だるみ」「中ジョッキ」など、「中」に関連する言葉がずらりと表示されます。ちなみに下にスクロールするともっとたくさん言葉を探すことが出来ます。

FreeWriter


次に「人口知能」。

例えば、このように文字を入力した所、「稿・移・縞…」などが表示されました。でも、本当は「橋」のつもりなのに!!!→こんな時は「人口知能」!

FreeWriter


まず、「人口知能」をタップすると、このようなページが表示されます。ここで、、、、

FreeWriter


改めて「橋」を書き、画面上の「ご入力:」の右側に「橋」を表示させます。表示されたら「確認」をタップしましょう。

FreeWriter


すると、さっきまでの筆跡でも「橋」を表示してくれるように!!

FreeWriter


「人工知能」は特定の漢字の解析を学ぶだけでなく、日々の筆跡、そしてその時に選択した漢字から、少しずつ全体の解析精度を改善していく機能も持っています。

このアプリ、なかなかすごいです!かなり快適に使えて驚きました!

参考: 手書きの際に一緒に使いたいタッチペンです。
パワーサポート スマートペン:『史上最強のタッチペン』は軽くて、スラスラ!思いのままに書けてしまう。


FreeWriter 日本語手書き
  • 販売会社URL: PENPOWER
  • 参考価格:700円
  • 仕事効率化 (Productivity)
  • 執筆時のバージョン:2.0.2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次