Skyfire Web Browser: mixi動画など、Flash動画がiPhoneで見られるようになります!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
Skyfire
Skyfire


mixi動画など、Flash動画がiPhoneで見られるようになるアプリ、
Skyfire Web Browserをご紹介します!!

iPhoneはWebサイトにFlashが使われている場合、その部分を表示することが出来ません。しかし、このアプリを使えばFlash「動画」に限り、視聴することが可能となります!

要注意事項ですが、Flashゲームやアプリ、ナビゲーションに使われるFlashには対応していません。Flashが何でも見られるわけでありません。

また、技術的な制約から、shotime.jp、nicovideo.jp、b9up.com および goo.ne.jp の動画は今のところビデオを提供できないようです。

このアプリのもう一つの側面として、twitterおよびfacebookとのスムーズな連携機能があります。ブラウジングしながら、さくっとtwitterやfacebookにURLなどを投稿したい方にもオススメできるアプリです。

それではレビューしていきます!


Skyfire Web Browser

Skyfire

まずは、一番注目したいmixi動画から見ていきましょう!


mixi動画にアクセス下後、画面下部のボタンをタップします。すると、動画のボタンが表示されます。すかさずタップ!

Skyfire
Skyfire


すると、読み込みが開始され・・・mixi動画が流れ始めます!!(ちなみに再生スライダーはありませんでした。)

Skyfire
Skyfire


今のところ、これがSkyfireのFlash対応の全てです。動画対応だけです。その他の機能は現在誠意開発中だそうです。

で、Skyfireには他にも便利機能がたくさんあります。こちらも要注目ですよ!まずは一斉検索機能。右下の右から二番目のボタンをタップして、検索をしてみましょう。

Skyfire
Skyfire


Skyfire

すると、ビデオ、トレンド、twitter、画像を一斉に検索することが可能です!

これは楽しい機能ですね!


このように、動画や画像を一気に検索できます。

Skyfire
Skyfire


Skyfire

また、通常検索機能を使う時も、Googleの検索の他に、ビデオおよびWikipediaでの検索もすぐにできます。これは便利ですね。


Skyfire

また、facebookおよびtwitterなどとの連携もいい感じです。

「Share via…」からは現在閲覧しているWebページの共有、

「Quickviews」からはfacebookおよびtwitterのチェックが可能です。


こちらは「Quickviews」でfacebookとtwitterを表示させたところです。この機能の特徴は「画面遷移がないこと」です。ボタンをタップすると、今閲覧しているページを閉じることなく、facebookが表示されます。要するに、サイトを見ている時に、さっとfacebookをチェックして戻れる機能です。

Skyfire
Skyfire


こちらは「Share via…」から使える、URLの共有機能。facebook、twitterの他に、メールやGoogle Reader、Instapaperなどを使うことが出来ます。

Skyfire
Skyfire


Skyfire

その他の機能としては、iPhone標準ブラウザ「Safari」のようなWebページの管理が可能です。


Skyfire

こちらは設定機能。これも重要です。

Load page asを変更することで、今見ているサイトを「iPhoneビュー」で閲覧するか、「普通にパソコンで見ているように」閲覧するかを選択できます。

また、Private BrowsingをONにすれば、Cookieや閲覧履歴を残すことなく、インターネットを閲覧することが出来ます。


ちなみにもちろん横画面でも使えますよ!

Skyfire


以上です!

これからどんどん進化していって、普通にFlashが見られるようになったらスゴイですね!


Skyfire Web Browser
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次