[iPad, iPhone] TubeFromPC-HD: PCで視聴していたYouTube動画がiOSデバイスで再生できてしまうアプリ!無料。3817

TubeFromPC-HD


この記事はこのアプリの開発者様からの寄稿です。

こんにちは、開発者の岡部です。今回は、僕が自分自身欲しくて作ったアプリをご紹介します。

YouTubeをPCで視聴しているとき、その動画を別のモニターへ退避させて、フルスクリーンでウェブブラウジング・メールなど別の作業をしたいと思ったことはありませんか?
二枚目のサブモニターがなくても大丈夫です。iPhoneとiPadをそれに利用しましょう。

TubeFromPC-HDは、PCで視聴していたYouTube動画をiOSデバイスで再生するためのユーティリティです。iPadではHD高画質を選択することも可能です。
ほんの数秒で、PC画面からiOS画面へと、Wifiネットワーク越しにYouTube動画を「移動」させてしまいます。
PCで何かソフトウェアをインストールする必要はありません。エスクテンション(アドオン)をブラウザ(Chrome,Firefox,Safari)にインストールして利用します。
そのため、Windows、MacOSX、Linux、Unixどのプラットフォームでも共通して動作します。


TubeFromPC-HD


【つかいかた】
このアプリにより、iPhone/iPadとPCは、LAN(ローカルエリアネットワーク)経由で通信します。
iPhone,iPadがWi-Fi/無線LANに接続していることが必要です。PCもその同じLANに接続していることが必要です。
アプリを開いたら、青で表示されている [192.168.xx.xx:8080]という数字(ローカルアドレス)をブラウザのURL欄に入力してください。すると、ブラウザにTubeFromPCのWebアプリが表示されます。

TubeFromPC-HD


TubeFromPC-HD


最初にお使いのブラウザのセットアップ(エクステンションインストール)が必要です!
そのページの一番上にある「使い方 はじめての方へ」というリンクを開いてください。
説明にしたがって、かんたんなブラウザセットアップの後、YouTubeの個別ページを開き、リンクをコピーし、Webアプリへペースト、再生ボタンを押します。
iOSのアプリでその動画が再生されて視聴できます。

[from 岡部 健 / Ken OKABE (kenokabe) on Twitter]

※寄稿したい方はこちら: iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


TubeFromPC-HD
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ