[iPhone, iPad] CameraSync: 写真バックアップ専門アプリ。flickrなどに写真をアップ。211

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
CameraSync
CameraSync


写真をバックアップすることにかけては史上最強のアプリ、CameraSyncをご紹介します。

使い方は簡単。起動するだけです。本当に起動するだけなんですよ、これが。起動するだけで、Dropbox/ box.net/ iDisk/ flickrなどに写真アルバム内の写真がアップされるんです。

しかも、バックグラウンドでも動作するので、使用感としては「気付いたら写真がアップされてた」という感じです。

早速ご紹介していきます。


CameraSync

目次

iPhone版 – CameraSync

起動したらまずアカウントを設定します。Dropbox/ box.net/ FTP server/ amazon single storage service/ iDisk/ flickrに対応しています。

CameraSync
CameraSync


CameraSync

私はDropboxを選択しました。

アカウントは複数登録できますので、複数の先にバックアップしたい方もご安心下さい。


次に設定。最初に設定まで済ませてしまえば、今後二度と触る必要がなくなるので、面倒くさがらず設定しちゃいましょう。

重要なのは、Content to Sync。これは「どのコンテンツをバックアップするか」。上から順に、写真、ビデオ、そしてCamera Imports。ビデオはバックアップに時間がかかるので、必要に応じてON/OFFを選択されると良いでしょう。

CameraSync
CameraSync


あとはアプリを起動するだけ!右下の段ボールにどんどん写真が投入されていきます。

CameraSync
CameraSync


バックグラウンドでも動作します☆

CameraSync
CameraSync


CameraSync

ちなみに、途中でキャンセルすることも、再開することもできますよ!


iPad版 – CameraSync

ユニバーサルアプリなので、iPadでも使えます。

CameraSync


iPadにはカメラがついていないので、使い所は少ないと思いますが、使えます!

CameraSync


以上です!


CameraSync
  • 販売会社URL:CameraSync
  • 参考価格:230円
  • 写真 (Photogrpahy)
  • 執筆時のバージョン: 1.0.2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次