桜高軽音部 ケータイ充電池 XP1000 K-ON: iPhoneもdocomo携帯もPSPもけいおん!で充電!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

keion - 1


2010年ベストアルバム2位に放課後ティータイムⅡを選ぶほどけいおん!好きな私がプッシュしたい充電器がこちら、ウェブクルーエージェンシー 桜高軽音部 ケータイ充電池 XP1000 K-ON

ファンとしては、主な利用方法として、けいおん充電器で充電しながらiPhoneで放課後ティータイムⅡを聴くことを挙げたいと思います。

特徴としては、対応している機器が多岐にわたること。ドコモ、au、SoftBank、iPhone3G(S)、iPhone4、Xperia、iPodSeries、ニンテンドーDsi、PSP、MicroUSBに対応しています。これ1つで、いくつもの機器を充電できるんですね。

バッテリー容量は1000mAh、iPhone 4では0%から49%まで充電できました。重さは40gとコンパクトなサイズのバッテリーです。充電方法や使い方、それに、付属しているオマケアイテムをご紹介していきたいと思います。

桜高軽音部ケータイ充電池XP1000K ON

けいおん!すっごく良いデザインだと思います。

keion - 1


いいですねー。

keion - 1


うらにはきっちり「桜高軽音部」と。

keion - 1


iPhoneなどの機器を充電したい場合は、ここに一方の端子を差し込み、もう一方にiPhoneなどの機器を接続します。

iPhone 4で0から充電をすると30分経過で21%、60分経過で42%、90分経過時には充電が終了していて、残量は49%でした。ちょうど半分充電できるということですね。

keion - 1


こちらが接続用の端子。けいおん充電器自体を充電したい場合は、右側にあるUSB端子をPCに接続する方法と、iPhone 付属のACアダプタに電池を差して直接充電する二つの方法があります(動画ではPCのみと書いてありますがアダプタを用意すれば可能です)!

また、フル充電にかかる時間は初回充電後は3〜4時間とのことです。

keion - 1


充電用の端子がずらり!これを使い分けることで、iPhoneだけでなく、ドコモ、au、SoftBank、iPhone3G(S)、iPhone4、Xperia、iPodSeries、ニンテンドーDsi、PSP、MicroUSBにも対応できるというわけですね。

keion - 1


オマケの1つ目がこちら!けいおん袋!シンプルで良いデザインです。充電器自体はかなり明るくて派手なデザインですよね?それがちょっと目立ち過ぎるときはこのカバーにいれましょうか。

keion - 1


そしてもう一つのオマケがこちらの吸盤!吸盤は両面についています。つかいかたはどうするかというと・・・

keion - 1


まず、充電したい機器にこのように貼付けます。ぺたり。そして、、

keion - 1


充電器を貼付け!ひっくり返しても落ちない!

keion - 1


iPhoneだと今一つ必要性を感じにくいかもしれませんが、PSPなどの裏側に貼付けて、充電をしたままゲームをする時に活躍します。ぶらぶら充電器が垂れてるのって嫌ですよね。

keion - 1


以上です!

けいおん!の映画を待てない皆さま、まずは充電器を買ってその到着を待ちましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次