桜高軽音部 ケータイ充電池 XP1000 K-ON: iPhoneもdocomo携帯もPSPもけいおん!で充電!!

keion - 1


2010年ベストアルバム2位に放課後ティータイムⅡを選ぶほどけいおん!好きな私がプッシュしたい充電器がこちら、ウェブクルーエージェンシー 桜高軽音部 ケータイ充電池 XP1000 K-ON

ファンとしては、主な利用方法として、けいおん充電器で充電しながらiPhoneで放課後ティータイムⅡを聴くことを挙げたいと思います。

特徴としては、対応している機器が多岐にわたること。ドコモ、au、SoftBank、iPhone3G(S)、iPhone4、Xperia、iPodSeries、ニンテンドーDsi、PSP、MicroUSBに対応しています。これ1つで、いくつもの機器を充電できるんですね。

バッテリー容量は1000mAh、iPhone 4では0%から49%まで充電できました。重さは40gとコンパクトなサイズのバッテリーです。充電方法や使い方、それに、付属しているオマケアイテムをご紹介していきたいと思います。

桜高軽音部ケータイ充電池XP1000K ON

けいおん!すっごく良いデザインだと思います。

keion - 1


いいですねー。

keion - 1


うらにはきっちり「桜高軽音部」と。

keion - 1


iPhoneなどの機器を充電したい場合は、ここに一方の端子を差し込み、もう一方にiPhoneなどの機器を接続します。

iPhone 4で0から充電をすると30分経過で21%、60分経過で42%、90分経過時には充電が終了していて、残量は49%でした。ちょうど半分充電できるということですね。

keion - 1


こちらが接続用の端子。けいおん充電器自体を充電したい場合は、右側にあるUSB端子をPCに接続する方法と、iPhone 付属のACアダプタに電池を差して直接充電する二つの方法があります(動画ではPCのみと書いてありますがアダプタを用意すれば可能です)!

また、フル充電にかかる時間は初回充電後は3〜4時間とのことです。

keion - 1


充電用の端子がずらり!これを使い分けることで、iPhoneだけでなく、ドコモ、au、SoftBank、iPhone3G(S)、iPhone4、Xperia、iPodSeries、ニンテンドーDsi、PSP、MicroUSBにも対応できるというわけですね。

keion - 1


オマケの1つ目がこちら!けいおん袋!シンプルで良いデザインです。充電器自体はかなり明るくて派手なデザインですよね?それがちょっと目立ち過ぎるときはこのカバーにいれましょうか。

keion - 1


そしてもう一つのオマケがこちらの吸盤!吸盤は両面についています。つかいかたはどうするかというと・・・

keion - 1


まず、充電したい機器にこのように貼付けます。ぺたり。そして、、

keion - 1


充電器を貼付け!ひっくり返しても落ちない!

keion - 1


iPhoneだと今一つ必要性を感じにくいかもしれませんが、PSPなどの裏側に貼付けて、充電をしたままゲームをする時に活躍します。ぶらぶら充電器が垂れてるのって嫌ですよね。

keion - 1


以上です!

けいおん!の映画を待てない皆さま、まずは充電器を買ってその到着を待ちましょう!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ