【アイディアと開発者募集】賞金の100万円で iPhone アプリを作ります!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhoneアプリのアイディアを募集!
そして私たちと一緒に1個、iPhoneアプリを作ってくれる人も同時に募集します!

日本ブログメディア新人賞


ライブドアさん主催の第1回日本ブログメディア新人賞。
皆様のおかげで見事、AppBankは大賞を受賞いたしまして、賞金100万円を手にしました(参考: 第1回日本ブログメディア新人賞の大賞にAppBankが選ばれました!ありがとうございます!)。

「その100万円、何に使うんだ!なんかくれ!」
と死ぬほどメッセージをいただきましたが、いろいろ考えた結果、この100万円で何か新しいiPhoneアプリを1個つくることに決めました!

そんなわけで、皆様からアプリのアイディアを募集出来ればと思います。
何卒何卒、皆々様からの熱い熱い暑苦しいまでのご協力を熱望してやみません。
記事の続きにて「アイディア募集」と「開発者募集」をさせていただきます。

よろしくお願い致します。

目次

アイディア募集

  • 完成したアプリは無料で配布します。
  • AppBankに関連するアプリか、iPhone界の発展に寄与できるアイディアでお願いします。
  • 先に言っておきますが「AppBankのPodcastの過去データ全視聴アプリを作ってくれ」は難しいです。サーバーが必要だと100万円じゃ将来的にお金が足りなくなってくるので。AppBankの閲覧用iPhoneアプリ、iPadアプリはもうあるものの、こういう切り口で見れるアプリがほしい、とかがいいかなぁ、とか思ったりします。村井写真集アプリは100万円じゃぁ、予算が余りまくるのでNG。
  • 斬新なアプリアイディアお待ちしております。高橋君の顔があって、眼鏡をチクワ(参考: 僕とちくわと鉄アレイ)のように投げるゲームとかでもいいんじゃないですかね。例えばですが。

アイディアはメールにて受け付けたいと思います。
entrypostman@gmail.com(村井)までメールいただければ幸いでございます。
※個別のメールには返信できないと思います。ただ、確実に目は通させていただきますので返信しない無礼をお許しください。

メールタイトルに「アプリアイディア提供」と入れてください。本文はご自由に書いていただければと思います。

なお、アイディアを採用された方には希望に応じて、アプリのクレジットにTwitterIDとかブログのURLとかアイディアを入れさせていただこうと考えています。ただし、同じアイディアを複数人が出してきてそれが採用された場合にはAppBank読者一同、的な感じで個別掲載はせずまとめさせていただきます。プレゼントとかは準備しない予定です。

応募締め切りは2月9日までとさせていただきます。なんとなく肉の日です。

開発者募集

  • すでにiPhoneアプリを開発・リリースしたことがある人に限定させていただきます。
  • 開発費用はデザインとかもろもろ全部入れて80万円が上限です。
  • AppBankからリリースさせていただきます。
  • アプリのクレジットにお名前など入れさせていただきます。

応募はメールにて受け付けたいと思います。
entrypostman@gmail.com(村井)までメールいただければ幸いでございます。
※個別のメールには返信できないと思います。ただ、確実に目は通させていただきますので返信しない無礼をお許しください。

メールタイトルに「開発者募集の件」と入れてください。

また、本文には下記内容を必ず含んでください。

  • お名前。会社に属しているなら会社名。個人としてでも会社としてでもどちらでも受けていただけます。
  • TwitterID、ブログURL、ホームページURLなど。この辺、あるものはすべて。
  • 開発実績。具体的なアプリ名。iTunes URL。一般公開できない実績もあるかと思いますが、お互いのために出来る限り教えてください(できる範囲で結構です)。メールの内容は秘密を厳守させていただきます。社外やAppBank以外のメンバーには公表しませんのでご安心ください。それぞれのアプリで開発期間もお教えください。3月中とかには出せたら出したいと思っていますのでスピード感も重要かなと思います。
  • 意気込み
  • どんなジャンルのアプリ開発が得意か(ゲーム系とかカメラ系とかTwitter系とか、電子書籍系とか、いろいろ)

どんな開発者様が応募してくださるかによって、どのアイディアが採用されるかも決まってきます。
アイディアと開発者様が合致したものを作りたいと思っています。

応募締め切りは2月9日までとさせていただきます。なんとなく肉の日です。

募集に関しては以上です。

最後に、このような機会を与えてくれたライブドア様には感謝しても感謝しきれません。
改めまして感謝の言葉を述べさせていただければと思います。

Thank you!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次