Fling Game Controller for iPad: ジョイスティックを iPad の上に。ぐりぐり系ゲームと相性良し!

物理コントローラーを、iPad にとりつけるジョイスティックFling Game Controller for iPad Ninjaをご紹介します。

ジョイスティック

iPad の仮想パッドにこのコントローラーをとりつけると、物理ボタンがあるような感覚でゲームを遊ぶことが可能になります。

まずは2つのゲームで遊んでみた動画で性能をお確かめ下さい。

しばらく遊んでみましたが、全方位シューターやFPSなどのぐりぐり動かすタイプのゲームとの相性が良いと感じました。物理キーなので、心理的安心以外にも手汗や指の力がプレイに影響することを防いでくれますね。
長時間この手のゲームをする方は試す価値はあると思います。

画面を占有するので、iPhone 向きではないことにご注意ください。
それではご紹介いきましょう!


iPad に物理コントローラーを付ける!だと、、、

箱を確認。
外国の製品っぽい雰囲気。。。

ジョイスティック


開封!
中身は取説と、収納袋と、fling 本体です!

ジョイスティック


これがその fling です。
二つの吸盤で iPad にとりつけて、中央の黒い部分を iPad にあてて操作します。
指を置くところ以外は透明、かつ本体自体も視界を遮らないように設計されていますね。

ジョイスティック


傷つくかな?
と触ってみましたが、なめらかな表面でぬるっとすべります。
iPad にのせ、こすりつけてみましたがひっかかる感じはありませんでした。

ジョイスティック


地味に遊び続けている好きなゲームDungeon Defenderskで挑戦。

このバーチャルパッド部分に貼り付けます。

ジョイスティック


丸の部分を中央に合わせて、吸盤をぐっと押します。
吸着力がなかなか良いと感じたので、fling を付ける前に iPad をきれいに拭いた方が良いかもしれませんね。

ジョイスティック


それでは遊んでみます。なかなか軽快です。

指を離すと「ッジャン」みたいな音がして、コントローラーが中央に戻ります。
そして、指を置くと反応します。戻りが軽快なのでこの感覚を掴むとノリ良く楽しめますね。

ジョイスティック


ここはやはり、大好きなゲーム[iPad] モダンコンバット2 Black Pegasus HDの登場です。
手に汗握りすぎるので、これを使えば安定したパフォーマンスが出せるとみた!

ジョイスティック


これはなかなか良いですね。
概ね良い感じです。しゃがむボタンが fling と重なるので設定で位置を変更しないと。。。

ジョイスティック


久しぶりのプレイ、途中参戦にしては結果もまずます。
長時間プレイするのには適していると感じました。

ジョイスティック


fling, 物理コントローラーならではのパフォーマンス。

この後、Call of Duty: Zombies HD – Activision Publishing, Inc.で遊んでみましたが、このゲームとの相性はとても良いと感じました。仮想パッドが二つあるので、二つそのまま使いたいと感じました。

いくつか遊んでいて感じたこの製品の特徴は以下の三点でした。

  • 物理キーの安心鑑、指より滑りが良い。
  • 一定の力で iPad を操作できる。指の力に左右されにくい。
  • 手汗をかく人も安定したパフォーマンスが出せる。

合うゲームは全方位シューターや、モダンコンバットのようなFPSのような仮想パッドをぐりぐり動かす物が良いですね。どの方向にキーをやっても反応してくれます。アツくなりやすいオンラインプレイをする方にも良いですね。

どうしても仮想パッドが合わない方、長時間ゲームをする方にはうれしい製品だと思いました。

AppBank.netのビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.3
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ