[iPad] WJC: 一般的なグルメや美容などとは一線を画した内容の素晴らしいフリーマガジン!無料。601

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


こんにちは、KiDDです。

福岡エリアで展開しているフリーマガジン『World Joint Club』の電子書籍バージョン、WJCを紹介します。
普通、フリーで配布されているものって美容やグルメの地域情報が多いじゃないですか?しかも広告だらけで。でも、このWJCは違うんです。
まずネタの1発目がLGBT(セクシュアルマイノリティ)市場について。次がキューバの医療。さらには納豆菌を封入したエコバイオブロックなどなど内容が素晴らしすぎるにもほどがあります。地域系フリーペーパー(笑)などとバカにせずにはまずは読んでみてください。iPhoneユーザーにはおなじみのソフトバンクの話も出てきます。


WJC


目次です。


特集はLGBT市場について。
推定国内市場規模は6兆6千億円にもなるそうですよ!


横表示で拡大してみましたが、ちょっと字がにじんでみえます。
画像をそのまま読み込んでるようなので縦持ちで読んだ方が良さそうです。


ソフトバンクはじつはゲイ・フレンドリーな企業。


キューバの医療について。
日本とキューバで医者1人あたりが見ている住民の数がかなり違ったり、キューバの国民が「なぜ行列に並んでも不満を漏らさないのか」などなど、興味深いことが書かれています。


コンクリートに納豆菌を封入。
納豆菌で川をキレイにしたりと日本人は何かと納豆でなんとかしてやろうと頑張るイメージ(笑)。


歴史的偉人に学ぶ経営学!隣のページは劉備元徳だったりします。


次のページではなぜか各メーカーが出しているモバイル機器の比較。
ネタの幅が広すぎだろこのフリーマガジン!!


動物ネタもあります。


なんかもうイロイロとすごいです。
福岡県民ですがこんな素晴らしいフリーマガジンがあるなんて知らなかった。


WJC
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次