Moshi Moshi 02: スタイリッシュな受話器で品質の良い通話を!iPad, PCのSkype通話にも使えます!

iPhone を使っていて「受話器あったらなぁ」って時ありますよね。Moshi Moshi 02をご紹介します。

moshi moshi iPhone


フランス人デザイナー、ディヴィッド・ターピン氏による、
スタイリッシュさと実用性を兼ねた受話器です。

動画: この製品について徹底的に解説します。

Moshi Moshi シリーズはファッション系のセレクトショップなどで人気です。オフィスに一つあると IPad や PC でSkype通話委したりと、多用途で活躍します。

通話口が自分の口の部分まで届き「ちゃんと電話してる」気持ちになれるのもこの製品の特徴ですよね。受話器部分だけでも持ち出して使えます。

今回は黒バージョンをご紹介しますが、他にも光沢あるホワイトもあります。また、Moshi Moshi シリーズは安価な01、無線タイプの03等もありますので、下記よりチェックしてみてください。

それではいきましょう!


安価な 01、無線タイプの03 はこちらからチェック
AppBank Store: Moshi Moshiの一覧はこちらから


Moshi Moshi 02 をチェック

Moshi Moshi シリーズの中でもベーシックかつ機能的な 02 をチョイス。
オシャレなパッケージになっています。中も丁寧に包まれれていて贈り物に喜ばれそうです。


内容物をチェック
1. 専用クレードル
2. 各国語の説明書。
3. 注意書き
4. 接続ケーブル
5. iPhone 専用トレー
6. 受話器

moshi moshi iPhone


早速とりつけてみます。
まずは、専用クレードルと iPhone を接続ケーブルでつなぎます。
クレードルに重みがあり(480g)、安定しそうだなと感じました。

moshi moshi iPhone


次にクレードルと受話器です。
受話器は意外に軽く(200g)持ち運びも出来そうだなと思いました。
フランス人デザイナーターピン氏による設計はシンプルなので、どのデスクにも合いそうです。

moshi moshi iPhone


Moshi Moshi 02 をスタイリッシュに使いこなす。

例えばオフィスなどで、受話器を首に挟んでタイピングしながら電話したいって時がありますよね。Moshi Moshi 02ならこれが可能です。

口の下に通話口がちゃんとある。これも重要です。相手にはっきりと言葉を伝えることができます。また、電話を受ける時は、受話器の中央についているボタンを押せばすぐに受信可能です。

moshi moshi iPhone


iPhone の画面を見ながら、スタイリッシュに電話をする。
twitter アプリや、調べ物をしながら話すのに便利ですね。2つの手が空くことの効果は大きい。

moshi moshi iPhone


iPodコントロール

さらにちょっとした小技として、iPod コントロール(再生/停止など)も可能です。
受話器の向こうから音楽を聴いてみたい時などにどうぞ。

moshi moshi iPhone


移動時にも安心。

Moshi Moshi 02 は受話器単体でMoshi Moshi 01と同様に利用可能です。移動時に Moshi Moshi できます。

「ちょっと声が遠いんだけど」「もう少しはっきり話して欲しい」または、iPhone の画面を見ながら操作したい時が活躍の場になるでしょう。

moshi moshi iPhone


スタイリッシュなだけじゃない。Moshi Moshi 02

インテリア用の製品かなと思っていたのですが、これを使うと通話している相手が「はっきりと聞けるようになった」と喜んでもらえるようになりました。自分の会話がクリアになるので、相手もはっきりと話してくれるという相乗効果にも期待できます。

移動時に受話器を持ち出せるというのもポイントですが他にも良かったのは、iPad や PCにも使えるということ。これで skype をするといつもの電話感覚で使えるので便利ですよね。 デスクの上の強い味方です。

オフィス滞在時間の長い方、外出時に大事な会話をしたい方そして、スタイリッシュに iPhone を使いたい方。どうぞ!


Moshi Moshi 02 は光沢の映えるホワイトタイプもあります。こちらからどうぞ!
Moshi Moshi 02 グロスホワイト

また、Moshi Moshi シリーズは他にも安価な 01、無線タイプの03 もありますので、こちらからチェックしてみてください。
AppBank Store: Moshi Moshiの一覧はこちらから

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ