[iPhone, iPad] 星空時景: 流れ星が降り注ぐ星空フォト時計。791

星空時景


この記事はこのアプリの開発者様からの寄稿です。

撮影者・アプリ監修の前田徳彦と申します。
新作アプリ「星空時景」を紹介させて頂きます。

30年以上星の写真を撮り続けている星景写真家前田徳彦が、「星空のある風景写真集ー眠りたくない夜があるー」に続き発売する星空アプリ第2弾です。前回は写真集という位置づけで写真+書き下ろしの文章という構成でしたが、今回は気楽に星空を楽しんで欲しいという気持ちで星空の写真を時計アプリにしてみました。
このアプリの目玉は一定の時間で写真の上をす〜っと流星が流れる新機能。まるで本物の流れ星を見たときのようなドキドキ感が味わえます。さらにiphone/iPad本体を降ると流星雨になるというユニークな機能も搭載しました。

写真も星景写真に加え、オーストラリアの星空、しし座流星雨、ヘールボップ彗星などバラエティに飛んだ写真を50枚厳選しています。


MoMA


起動画面

星空時景


時計モード
時計の位置はドラックして自由に移動できます。
写真もスライドショーとしてお好みの時間(10秒〜60分で変化)に設定できます。

星空時景


流星機能
す〜っと流れる流星は実際に流星を見たときのようなドキドキ感を感じさせてくれます。
流れている間に3つのお願いができるか試してください。
流星は約10秒に1回〜10分に1回、表示なしまで自由に設定可能です。

星空時景


流星雨機能
iphone/iPad本体を軽く振るとたくさんの流星が降り注ぐ流星雨モードになります。
このアプリを持つと思わず自慢したくなる機能です。

星空時景


写真集モード
テキストや時計をはずして写真集としてご覧いただけます。

星空時景


各種設定
アラームやキャプションの有り無しなど自由に設定できます。

星空時景


サムネイル表示
iPodのCDジャケット表示のようにカバーフローで表示され、お好きな写真をお選びいただけます。

星空時景


通常価格230円ですが、発売開始記念の特別価格115円で販売しております。
この機会に是非癒しのアプリを堪能してください!!

[from starwalker (starwalker0202) on Twitter] [blog Starwalker’s 星空のある風景BLOG]

※寄稿したい方はこちら: iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


MoMA
  • 販売会社URL: ライターハウス
  • 参考価格: 115円
  • ライフスタイル(Lifestyle)
  • 執筆時のバージョン: 1.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!