[iPhone, iPad] ちょいテレi v4.0: 番組録画が可能に!iPadの対応もうれしい!無料。909

アップデートにより番組録画も可能になった、ちょいテレi の紹介です。

ちょいテレi


@kazuendです。iPhone、iPadでワンセグ放送を視聴できる、ちょいテレiがアップデートにより、番組の録画が可能になりました。

無料アプリと、別途ワンセグチューナーを用意することで試聴できます。端末を挿すだけで使えます。小さく持ち運びに便利なので、停電中や、緊急時にも使えるかもしれません。この機会に購入を検討してください。

録画はiPhone・iPod touchのみです。iPad には対応していないのでご注意ください。

基本的な解説はこちらから→[iPhone, iPad] ちょいテレi: 設定ほぼ無し!外出中にワンセグテレビを見よう!


AppBankStoreでチェック


iPhoneに番組を録画してみる♪

ちょいテレi

ワンセグチューナーを繋ぐだけでアプリが立ち上がりすぐに試聴可能となります。

停電や、緊急時には重宝しそうですね。

注意:
屋外や地域によってはワンセグを受信できないことがあります。受信地域はこちらのサイト等からご確認ください。
地デジ、BSデジタルのことなら![Dpa]社団法人デジタル放送推進協会


横画面でも当然チェックできます。番組切り替えなどもスムーズにおこなえます。

ちょいテレi


字幕表示も可能です。

ちょいテレi


フルスクリーン画質はこのような感じです。

ちょいテレi


さて録画機能をチェックしてみます。初回にアラートが出てきます。チューナーのバッテリーが不足している時は、iPhoneのバッテリーを使用することができます。

ちょいテレi


録画した内容は、ビデオというタブをタップすることで見ることが可能。

ちょいテレi


ちゃんと録画映像を見ることができます。

ちょいテレi


いやぁ〜大きなアップデートですね。非常に便利ですし、使う機会が増えそうです。

ちょいテレi


録画は出来ないが、iPadも凄い!!

ユニバーサルアプリなので、iPadでも試聴が可能です。

ちょいテレi


横画面だとこんな感じ。ワンセグ放送ですが普通に試聴できます。

ちょいテレi


画面の大きさを変更することが可能です。

ちょいテレi


iPadでは番組の録画ができません。その代わりに、ブラウジングしながらの試聴ができます。

ちょいテレi


チャンネル切り替えも簡単におこなえます。

ちょいテレi


以上です。
無料アプリと、別途ワンセグチューナーを用意することで試聴できます。また今回のアップデートで、iPhone、iPod touchでは番組録画も可能となり、電波のない所や、後で観ることが可能になりました。

個人的には、録画機能をiPadでも楽しめるようになればさらに良いなと思いました。アップデート事にどんどん改善していくのも特徴なので、【録画予約】などがついてくることに期待します。

持ち運びやすく、iPhone/iPad からの給電にも対応している優れもの製品です。

過去記事もチェックしてください。
[iPhone, iPad] ちょいテレi: 設定ほぼ無し!外出中にワンセグテレビを見よう!



ちょいテレi

アプリはこちらからダウンロード!


AppBankStoreでチェック
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!