[iPhone, iPad] Lil’ Pirates: カプコンによる一人用まったり海賊シミュレーション!無料。967


こんにちは、KiDDです。

カプコンがまったり遊べるけれどやり込みがいのあるゲームを出してきました。その名もLil’ Pirates!なんと海賊ゲーです!

海賊、といってもやることは部下たちに命令を出すだけ。雑用は部下に任せ、キャプテンのあなたはお宝を隠したり船の装飾品を買ったり優雅な海賊ライフを楽しみましょう。


Lil' Pirates


タイトル画面です。もうこれだけで期待できる。


最初に自分の分身となるキャプテンを作りましょう。
髪型、性別、髪の色などが変更できます。


これがマップ画面!
光っているアイコンをタップしましょう。


するとその場所に部下を派遣できます。
「ここで仕事してこい」ってことですね。この仕事だとかかる時間は現実時間で15秒。


15秒後、部下が船に戻ってきているので・・・


タップして仕事の稼ぎを巻き上げます。お前の稼ぎは俺のものー!


仕事にはいくつもの種類があり、部下の好きな仕事だと報酬が増えます。


仕事をおえた部下にはビールを与えておきましょう。
ビールぐらいで喜びおってから・・・ガハハハハ。


ご褒美のビールは課金通貨のゴールドを使って買うか、仲間とのミニゲームでゲットできます。
ぜひミニゲームでゲットを。カンタンです。


仕事とは別にクエストが配信されるので頑張ってクリアしましょう。
報酬はそこそこ美味しいです。


そうやって仕事をこなしていくと(ただし部下たちが)
船長のレベルが上がり、新しい部下を雇えるようになります。


船長や部下の見た目はお店からアイテムを買うことで変更できます。


大砲などの船の装備もお店から調達します。


大砲を買ったからほかの船を襲うぞ野郎ども!!


なんとか勝ちましたが船がボロボロに・・・。
自動で修理されますが、もっと大きい船に買い換えることに。


買い換えると船上の画面も広くなります。
そうそう、Gamesenterからユーザーを部下として勧誘できるのでappbankさんを勧誘したら金髪ヤンキーみたいなアバターで出てきました・・・。


キャプテンのレベルが上がるといける場所がどんどん増えていきます。


こちらは全体マップ。大きすぎるだろ・・・。


宝の島にやってきました。
ここにお宝を埋めておくと時間経過とともにお宝の価値があがります。


さらにレベルが上がったのでほかの島にも行けるようになりました。
リアルタイムで2日間かかる仕事とかもあります。


このゲームはサーバーではなくクライアント上で進行していきます。
ので、バックグラウンドで常に起動させておきましょう。部下の仕事終了時にプッシュ通知でお知らせが来るのでその時操作するだけでオッケーです!


あとは溜まったお金で船長室を金銀財宝で飾ったり、


船やその装備を買い換えまくって楽しみます。
ばんばん稼いでどんどん強い海賊になりましょう。


ちなみにほかのユーザーの部屋を覗いたりもできます。
なんだこの豪華海賊船は・・・。


iPadでも遊べます。


まったり、だけどみっちりゲームをやりたい人にオススメです。


Lil' Pirates
  • 販売会社URL:Capcom Mobile
  • 掲載時の価格:無料
  • ゲーム
  • 執筆時のバージョン: 1.2.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ