FiiO E1: iPhone/iPod専用ヘッドフォンアンプ。コントローラーとしてもオススメです。

FiiO E1


以前ご紹介したヘッドフォンアンプ、audio-technica AT-PHA31iが気になっていたけれど、ちょっとな…そう感じていた方にオススメなのが今回ご紹介するFiiO E1です。なんと¥2280で購入できてしまいます。

FiiO E1 について動画で語ってみました!

使ってみた感想としては、低音がキュッとしまり全体的にスッキリとした音になります。期待して使ってみると以外と違いがわからないのですが、ふとした瞬間に違いを感じ取ることが出来ます。

再生/停止、曲送り/曲戻し、音量調整が行えるコントローラもついていますので、iPhone用でないイヤフォンに、コントローラを追加するという目的でも使えます。

ブラックの他にホワイトもあります。
さっそく紹介に入ります!

iPhone/iPod 用ヘッドホンアンプを amazon で確認する
iPod,iPhone専用ヘッドフォンアンプ FiiO E1 ブラック

FiiO E1 をチェック!

FiiO E1
こんなパッケージに入っています。

さっそく中身のチェックに入りましょう!


本体と取扱説明書、他の製品の宣伝の紙が入っています。
取説にサクッと目を通しておきましょう。

FiiO E1


使いやすいコントローラーがついています。再生/停止、曲送り/曲戻し、音量の調整が行えます。操作性も問題なく、スグに使い始めることが出来ますね。

FiiO E1


裏にはクリップもついているため、服などにつけることもできます。
コントローラ部分がぶらぶらするのがイヤな人には必須です。

FiiO E1


FiiO E1 を使ってみる!

iPhoneのドック端子にカチャッと接続するだけ、以上です!
特に何か設定する必要はありません。

FiiO E1


あとはお気に入りのイヤフォンやヘッドフォンを接続するだけです。
なお、標準イヤフォンのコントローラは使えなくなります。

FiiO E1


少しコードが長いのが気になる方もいるかもしれません。
何かに巻き付けておく必要があるかもしれませんね。

FiiO E1


FiiO E1 をオススメいたします!

さて、気になる音質のほうですが…

全体的にしまりのよい音になった気がしました。

低音がキュッとしまり、くもった感じがなくなります。高音も劇的にかわるわけではありませんが、よーく聴くと違いに気付けます。標準イヤフォンを使っても、あの独特なスカスカとした感じがだいぶなくなりますね。

そもそもヘッドフォンアンプという製品は、音に色をつけるものではなく、よりそのままの音を出力するための製品だと思っています。(多少の味付けはあるにせよ)

ヘッドフォンアンプをお試ししてみたい方、iPhone用でないイヤフォンでコントローラを使いたい方にオススメです!

iPhone/iPod 用ヘッドホンアンプを amazon で確認する
iPod,iPhone専用ヘッドフォンアンプ FiiO E1 ブラック

ホワイトもあります。
iPod,iPhone専用ヘッドフォンアンプ FiiO E1 ホワイト

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ