iPad Extreme Sleeve™ by G-Form: 飛行機から落としても平気だっていうから真似したら iPad 2 バッキバキになった。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

落下に強いiPadケース、iPad Extreme Sleeve™ by G-Form をレビューします。あのGIGAZINEさんでも紹介されてて話題になってます。

ボウリングの球を落としても飛行機から放り投げても無傷な究極のiPadスリーブ、ノートPC用も登場 – GIGAZINE

iPad Extreme Sleeve™ by G-Form


事務所に海外からの郵便物が届きました。落下に強いというiPadケースです。衝撃を吸収されるような素材構造をしており、表面は防水加工されているという防御力重視のケースです。デザインもおしゃれで普段使いとしても十分使えると思います。iPad, iPad 2どちらでも使用できます。

この商品を販売する公式サイトの動画では、上空から落としたり、ボーリング球を落としたりしている動画がUpされていました。まずはそちらからチェックしましょう。

購入用ページはこちらになります。アメリカから取り寄せます。私が購入したときには製品が $59:95, 発送に $30 合計 $89.95 かかりました。
iPad Extreme Sleeve™ | G-Form


目次

この公式動画を観て購入しました!

このケースに入れたiPadを上空から落としている動画です。


このケースに入れたiPadにボーリング球を落としている動画です。

車に踏まれている動画です。


ってことで届いた製品を見ていきましょう!

iPad Extreme Sleeve™ by G-Formをチェック♪

AppBank事務所に海外からのお届け物です!!!
楽しみ。

iPad Extreme Sleeve™ by G-Form


袋から開けると、蛍光色のケースが出てきました。

iPad Extreme Sleeve™ by G-Form


見るからにガッチリとしたケースですね。
触ってみると柔らかく、衝撃を分散させるような作りになっています。
さらに表面は防水となっているそうです。

iPad Extreme Sleeve™ by G-Form


ジッパー部分。さすがにここは防水ではないので水には沈めないでください。

iPad Extreme Sleeve™ by G-Form


ケース内の様子です。iPadにキズが付かない工夫がされています。

iPad Extreme Sleeve™ by G-Form


初代iPadを入れてみます。ピッタリ入りました。

iPad Extreme Sleeve™ by G-Form


iPad2にスマートカバーを付けた状態でも、問題なく収納できます♪

iPad Extreme Sleeve™ by G-Form


実際入れてみて驚いた事がガッチリしているのにも関わらず、
見た目以上に薄いです!おしゃれだし持ち運んで使える!

iPad Extreme Sleeve™ by G-Form


以上となります。
ガッチリとしたケースでちょっとした衝撃からiPadを守るには良いですね。
想像以上に薄いので普段使いでも良いですね。

うっかりと落とした時にも安心です。
ということであとは耐久テストです。

G-Form Extreme Sleeve Case を装着して地面に落としてみよう。

あの動画のような耐久度があるのか試して見ました。
※本当にあの耐久力があるのか確認するために行っています。絶対に真似しないで下さい。このような使い方をするために iPad 2は作られていません。


ということで見事に液晶が壊れました。
悲しいです。

ipad 2 G-form

ipad 2 G-form

ipad 2 G-form


運良く液晶が壊れたのみで良かった。
iPad 2自体は動いています。

ipad 2 G-form


耐久性に優れ、デザイン性の高いケースだが、、、

使用感、機能性、デザインともにポップでなかなか良いケースです。耐衝撃性だって、普段使っていてうっかり落としたりすることに対しては強いと思われます。

ただ国防総省規格等を通っているGriffin Technology Survivorのように周囲、特に角や側面を強く保護する構造ではないために打ち所が悪いと液晶がすぐに壊れてしまうことが分かりました。特にジッパー部分は弱いです。

上記の動画がメーカーのパフォーマンスであることは分かりますが、広告用素材としては適切ではないと思います。私の運が悪いのだと思いますが、製品の耐久性を保証するものではありませんでした。落とし方があるというのでは、究極でも最強でもないと思います。

壊れたiPad 2について、意図的に破壊された端末はアップルストアではサポート外となります。新しく購入しようと思っていましたが、読者さまより以下のサービスを紹介してもらいました。

iPhone修理・バッテリー交換、他Android等スマートフォンの修理/バッテリー交換/アクセサリ販売の[ SMART ] 横浜店、渋谷店

こちの横浜店に持ち込み、修理できるか診てもらいました。iPad 2のヒンジが多少曲がっていたものの、今回はガラス交換のみでなんとかなりそうということで19800円でガラス交換対応となりそうです。帰ってきたら、またがっつり使うぞ!

最後に、この記事は「iPad Extreme Sleeve™ 2は世間で言われるほど最強で究極なのか」を検証するために書かれました。何度も書きますが真似をしないでください。そして製品はとても良いものです。意図的に落とすことが無ければ、満足する製品です。

この製品はアメリカのこちらのページより購入できます。
iPad Extreme Sleeve™ | G-Form

追記: コメント欄にて、現在エッジを改良した2が出ていると教えてもらいました。ありがとうございます。
iPad Extreme Sleeve™ 2. More Edge Protection. More Room. | G-Form

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次