iPad2シリコンケース: 帯電防止加工でほこりがつきにくく、手触りサラサラで質感に優れたケース。

サンワサプライの iPad 2 シリコンケースをご紹介します。
シリコンケースって見た目やちょっと触った感じは同じだけど、これは触った質感がとても良い製品ですね。

サンワサプライ シリコンケース


取り外ししやすいのですが、iPad 2にピシッとはまっています。シリコンケースによくあるゆるゆる感がありません。

もう一点良いことは帯電防止加工が施されていて、ほこりがつきにくい点です。シリコンケースは好きなんだけど、何点か不満ありという方には一度試して見てもらいたいですね。

色は白みがかったクリアタイプとブラックタイプの2種類ありますので、お好みの物をどうぞ。


AppBankStoreでチェック


iPad 2 シリコンケース をチェック

サンワサプライらしいシンプルなパッケージ。
中身が分かるのも良いですね。

サンワサプライ シリコンケース


中身は本体のみ。
素材はシリコンゴム、重さは124gです。
柔らかい素材のおかげかそれほど重みを感じませんでした。

サンワサプライ シリコンケース


装着は簡単です。
四隅をかぶせていくようにするだけで装着できます。

サンワサプライ シリコンケース


ドック穴とスピーカー部分。
もちろん手触りはサラサラです。帯電防止加工が施されていて、ほこりが付きにくいようになっているとのこと。
また、メーカーのページより汚れた場合は中性洗剤で洗い良く乾かすとまた使用できるそうです。

サンワサプライ シリコンケース


カメラ穴と回転ロック等切り替え部分。
音量ボタンとスリープボタンをかぶせる形になっているのでここにほこりが入る心配はありません。
ボタンは押しやすく、これまでと使い勝手は変わりません。

サンワサプライ シリコンケース


イヤホンジャック部分。

サンワサプライ シリコンケース


ホームボタン部分まわり。
iPad 2の白さが際立つように半透明になっているのが良いですね。

サンワサプライ シリコンケース


裏面、アップルマークもすっと見えるようになっていて。
iPad ユーザーだと一目でわかるようになっています。

サンワサプライ シリコンケース


サラサラとした手触りが優れた iPad 2 用シリコンケース

シリコンケース特有のだらっとした感じや、ちょっとぺたっとする感じのない。締まりの良い装着感とサラサラした手触りが気持ち良いケースです。また、装着のしやすさ、柔らかさ等シリコン素材の持つ特徴は保持されています。

シリコンケースの良さを再認識する良い製品だと感じました。白みがかったクリアタイプとブラックタイプの2種類ありますので、お好みの物をどうぞ。


AppBankStoreでチェック

今まで紹介した iPad のケースはこちら

【保存版】おすすめの iPad2 用ケース・カバーのまとめ。

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
美少女×メカのハイスピードアクションバトル『ドールズオーダー』登場。固有のスキルと必殺技を駆使しながら勝利を目指していこう。

ドールズオーダー

オススメ