TUNEFOLIO for iPad 2: 2010年グッドデザイン賞受賞ケースを改めて使ってみたが、やはり良い物だった。

2010年度グッドデザイン賞を受賞した TUNEFOLIO for iPad の iPad 2対応版をご紹介します。

ケース レザー



可変式のスタンドがとても使いやすいことも特徴的です。

この製品は既にTUNEFOLIO for iPad 2 ホワイトTUNEFOLIO URBAN for iPad 2Gなどでご紹介しているのですが、家電量販店で iPad 2ケースのコーナーを眺めていた際に、なぜか再度記事にしたくなり、最もスタンダードなこの製品を選びました。

付属品の充実など特典もあり、自分に合う色があればまず手にとって欲しいと思う良い製品です。
さっそくいきましょう。


AppBankStoreでチェック


TUNEFOLIO for iPad 2 をチェック!

こちらが製品です。PUレザーのちょっとふわっとした触り心地が良いです。大きなストラップがおしゃれ。

これに液晶保護フィルム(光沢)ホームボタンカバー、Dock カバー、フィルムを貼る際のコテ、クリーニングクロスが付属しています。

参考: 充実の付属品についてはTUNEFOLIO for iPad 2 の記事をが参考になります。

ケース レザー


それでは装着しましょう。
中央のマジックテープを外してスライドさせて入れて下さい

ケース レザー

ケース レザー


入れ終わったらぴっちりと留めて下さい。
ちょっと心許ない気もしますが、強く振っても落ちないので普通に利用する分には問題ありません。

ケース レザー


それでは見ていきましょう。
定番のオレンジ色が想像していたより落ち着いています。

ケース レザー


iPad 2 対応なのでカメラ穴もこの通りです。
私が使うとたまにずれてカメラにかかることがあるので、撮影時に変だなと感じたらここを確認して調整してください。

ケース レザー


音声ボタンや回転ロック等切り替えスイッチ。
中に入っているものの、押しやすさはつけていない時とほぼ同じです。

ケース レザー


ドック部分とイヤホンジャック、カバー自体が広がるようになっているので多くのドックケーブルに対応できます。

ケース レザー
ケース レザー


自由に角度調節できるスタンド機能が秀逸。

マジック式で角度変更ができるスタンドが使いやすいです。ほぼ垂直から写真の角度まで好きに変更できます。

ケース レザー


ネットを見たり、タイピングしたりの作業や、

ケース レザー


ゆったりと Face Time で話すのも良いですね。

ケース レザー


iPad 2 手帳タイプのケースならこれと言える完成度

iPad 2発売当時から販売されている製品ですが、数ヶ月たった今でも製品の完成度はかなりのものです。
PUレザーの触り心地や衝撃に対してやさしく保護する感じが「iPad 2 を大事にしている」感をうまく引き出してくれます。

おすすめできる人が多岐にわたるのも魅力です。シンプルなのに存在感ある製品デザインと素材の質感はビジネス向きですし、また付属品が充実しているので iPad 2を買ったばかりの方にもおすすめですね。

手帳タイプのケースならまずこれと言える製品だと思いました。
自分に合う色があればチェックリストに加えてみてください。


AppBankStoreでチェック


今回ご紹介したのはオレンジ。他にホワイト・チョコレートブラウン・ブラック・キャメルといった色があります。あわせてご確認ください。
AppBankStore : TUNEFOLIO for iPad 2Gの検索結果

今まで紹介した iPad のケースはこちら

【保存版】おすすめの iPad2 用ケース・カバーのまとめ。

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ