[iPad, iPhone] Headspin Storybook: レトロなデザインと音楽が心地よい、間違い探しゲーム。1414

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

一瞬で虜になりました。レトロなデザインと音楽がホントに素敵なんです。ストーリーもかわいらしくていい。Headspin: Storybookをご紹介します。

Storybook


一冊の本をペラペラめくって先に進んでいくゲームで、まるで絵本を読んでいるような気分になります。魔女に美しい王女がさらわれ、主人公は王女を助けるために立ち上がるというストーリーもなんだかかわいらしくて癒されます。

何よりもデザインと音の一体感が最高です。一言でいえば「レトロ」なのですが、瑞々しい音の響きがあって、鮮やかな色使いがあって・・・単に古ぼけた感じに留まっていないところがまたいいです。

肝心のゲーム内容は「間違い探し」です。ぺらっと絵本がめくれると、左右に様々な建物や木々が現れます。本来はそれらは左右対称なのですが、魔女の手によって左右対称になっていないところが生まれています。その「左右対称になっていないところ」を全て正しくタップするとステージクリア!制限時間はシビアですよ。

それでは早速ご紹介していきます。ぜひ、プレイ動画を見て頂きたいです。

iPhoneおよびiPadの両方で遊べるユニバーサルアプリです。それぞれに最適化されて作られているので、どちらのデバイスでも全くストレスなく遊べます。

目次

iPad – Headspin Storybook

本が目の前に一冊。PLAYをタップしてゲームスタートです。

Storybook


本がぐぐっと・・・

Storybook


パァァアァァ

Storybook


ここから心地よいハンドクラップと共に音楽が流れ始めます。

Storybook


ゲームのプレイ方法が紹介されます。左右対称になっていない所をタップしましょう。

Storybook


ステージ1です。制限時間は30秒!余裕ですね。左右対称になっていないのは・・・井戸ですね!タッチするのは画面右側のアイテムと決められているので、右側にある井戸をタップしましょう。

Storybook


キラキラキラ☆☆☆ ステージクリアです。このあたりの色使いや音の感触もとってもいいです。

Storybook


Well Done! そしてストーリーも深耕していきます。通りすがりの農家さん。「魔女が世界に魔法をかけて、みんな混乱しているんだ!」

Storybook


そのまま次のステージへ。左右対称になっていないのはどれかわかりますか?制限時間は30秒ですよ。

Storybook


そう、下側の3本木のうち、右と左の木ですね。

Storybook


Well Done! 魔女はとっても醜いんだ。とても美しい王女に嫉妬して、彼女を塔に幽閉したそうなんだ。

Storybook


こんな風にドラゴンがいる山々を抜けたり。

Storybook


サーカス?のような建物が並ぶ場所を通り抜け、

Storybook


城が近づいてきたぞ!!!しかし、このころにもなってくると、制限時間は短くなり、問題の難易度は増してきます。ヤバい!!

Storybook


時間切れー!Too Slow!

Storybook


というわけで、名前を入力して・・・

Storybook


ハイスコアのボードを確認。Lmz.yzって人がすごすぎんだろ。。。

Storybook


iPhone – Headspin Storybook

こちらも本からはじまりはじまり。

Storybook


キラーン!

Storybook


これはもう最後の方のステージです。かなり難しくなってます。

Storybook


そしてCongratulations! 56579点でクリアしました!!

Storybook


以上です!

とっても素敵なゲームです。私は一瞬で虜になりました。このアプリの制作会社、他にアプリだしてないんですよねぇ。早く続編とかだしてくれないかなあと今から楽しみです。

  • 販売会社URL:Brandwidth Marketing Ltd
  • 掲載時の価格:¥115
  • ゲーム
  • 容量: 70.4 MB
  • 執筆時のバージョン: 1.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次