[iPad] 太陽系: 元素図鑑の発行元と、小惑星イトカワの糸川博士の甥がタッグを組んだ、至高の宇宙アプリ。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

元素図鑑の太陽系版と呼べるアプリ「太陽系」が登場しました。

Taiyoukei


これだ!!!これなんだ!!!!!!

「宇宙」とか「太陽系」とか、耳にするだけで心躍るあなた。もう買おう!買っちゃいましょう!宇宙に思いを馳せましょうそして!

小惑星イトカワの糸川博士の甥である、糸川洋様が翻訳されたとのことで、胸が熱くなりますね。もちろん小惑星イトカワの情報もはいってます。

元素図鑑と同様、膨大な文字情報、色とりどりの写真、そして理解を深めるためのモデル図の数々・・・。これもう、今小学生でこのアプリ与えられてたら土日つぶれますね。

それではご紹介していきます。

ビョークによる未発表曲に乗せて、壮大な宇宙が動画で流れ始めます。

Taiyoukei


美しい・・・。

Taiyoukei


そしてトップ画面がこちら!まさに元素図鑑的ですね。もう・・・最高です。

Taiyoukei


地球!

Taiyoukei


地球を拡大できる!!

Taiyoukei


地球と言えば水!Water!

Taiyoukei


写真!写真!

Taiyoukei


基本情報!こういうのも私のような人間には最高。脱出速度の数字だけで半日は語れますよね。

Taiyoukei


はい、エウロパきました。生命がいるとかいないとか。エウロパきましたよ。

Taiyoukei


文章中の単語でわからないものがあったらタップ!解説が出現します(すべての単語について説明があるわけではありません)

Taiyoukei


もちろんイトカワも。なんだか・・・この角度からだと・・・松茸的な・・・。

Taiyoukei


カイパーベルときました。こういう規模の大きすぎる話ができるのが、宇宙のいいところですよね。素敵。

Taiyoukei


マケマケとかみなさん知ってます?知らない?大事だよ!テストには絶対でないけどね!

Taiyoukei


でましたオールトの雲。ここまでくるともう幸せです。

Taiyoukei


なぜあると思うのか。それはあるからです!

Taiyoukei


水星きました。もう、「水」とかいいつつも、一番太陽から近くてやばい星ですよね。

Taiyoukei


ぱっくりいきましょう。

Taiyoukei


アインシュタイン対ニュートンだと!?!?こんなにも魅力的なタイトルってあるのだろうか!詳細を読むぞ!!

Taiyoukei


・・・ハァハァ。

すみません、ちょっと興奮しすぎました。まさか惑星だけでなく、主要な衛星や、さらにその外側にある星々までとりあげてくれるなんて・・・もう・・・最高です。

というか、レビュー書いてる暇があったら天王星について読みたいので、アプリに戻らせて頂きますよ!ではまた!

  • 販売会社URL:Touch Press LLP
  • 掲載時の価格:¥1,600
  • ブック
  • 容量: 827.0 MB
  • 執筆時のバージョン: 1.0.0
iPhone アイコン
太陽系
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次