MAPPY by NAMCO: 懐かしのマッピーがiPhoneアプリで登場。ニャームコたちを捕まえろ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
こんにちは、KiDDです。

1983年にナムコから発売されたアーケードゲーム、マッピーがiPhoneアプリで登場しました。

その名もMAPPY by NAMCO。アーケードじゃないけどファミコン版でよく遊んだ、という人は多いんじゃないでしょうか?

iPhone版では通常のゲームモードのほか、制限時間内のハイスコアを競うスクランブルモードも追加されています。



MAPPY by NAMCO



マッピーだよ!


オプションでコントローラーを4種類から選べます。


目次

ゲームルール

  • マッピーはトランポリンでジャンプできます。
  • トランポリンは連続でジャンプし続けると切れます。
  • ジャンプは上昇時のみほかの階に飛び移れます。下降時はできません。
  • 盗まれたアイテムを取り戻すことが目的です。
  • 点滅しているアイテムを順番通りにゲットしていくと高得点。
  • マッピーはどんなドアでも開閉できます。
  • ミューキーズ(ピンクの猫)はドアを開けることだけできます。
  • 点滅しているドアはパワードアといい、開けるとマイクロウェーブが出てきて敵をやっつけられます。


それじゃあゲームを始めていきましょう!


うおおお懐かしい!


でもなぜか1面でゲームオーバーになってしまうという体たらく。
コ、コンティニューできるもんね!


何度か遊んでたら昔の勘を思い出してけっこう先まで進めました。


スクランブルモードでは時間切れまでのスコアをGameCenterで競い合います。


昔遊んでいた人にとってはたまらないデキですね!


MAPPY by NAMCO
  • 販売会社URL:Namco Networks America
  • 掲載時の価格:¥85
  • ゲーム
  • 容量: 5.9 MB
  • 執筆時のバージョン: 1.0.0
iPhone アイコン
MAPPY by NAMCO

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次