[iPhone, iPad] リラックマソリティア: ほっこりまったり癒されごゆるりソリティア。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポケベガのソリティアとは反対の、ゆったり・ほっこり・まったりなソリティアをプレイしたい方におすすめ!リラックマソリティア。

RilakkumaSolitare


とにかくリラックマ。そこかしこにリラックマ。リラックマずくし。リラックマなソリティア。リラリラリラックマ。

遊び心地もゆったり。ポケベガのソリティアの様な、超高速プレーはできません。リラックマを眺めたり、リラックマを眺めたり、もしくはリラックマを眺めたりしながらプレイするゲームです。

ちなみに、ソリティアのルールですが、正確なクロンダイクソリティアとは一部異なっており、クリアがかなり簡単になっています。それは「キング以外の手札も、カードが置かれてないスペースにカードを置くことができる」というルールです。

詳しくはレビューしながらお伝えしていきます!


リラックマソリティア


目次

iPhone – リラックマソリティア

(リラックマと)遊ぶ。

RilakkumaSolitare


モードは二種類!ステージモードとフリーモード。まずはステージモードから。

RilakkumaSolitare


ステージモードでは、ステージをクリアしていきます。当たり前のことをいいました。なぜならリラックスしているからです。

RilakkumaSolitare


ゲームスタート!なんだか癒し系です。

RilakkumaSolitare


もうあれです。ソリティアです。でも、プレイ中も左右にいるリラックマとその仲間たちをめでることはわすれません。かわいい。いやされる。

RilakkumaSolitare


クリアすると、キラーンと画面が輝き、、、

RilakkumaSolitare


パズルが埋まっていきます。どんどんやるぞー!

RilakkumaSolitare


さて、フリーモードも解説していきましょう。フリーモードでは、時間を競うTIMEモードと、得点を規則SCOREモードがあります。

RilakkumaSolitare


モードをきめたら、背景のテーマを決めます。もちろん背景はゲームには関係ありませんが、癒され度に影響があるので慎重に選びましょう。

RilakkumaSolitare


そしてゲーム開始!TIMEモードを遊んでみます。

RilakkumaSolitare


左上をみてください。ゲームを開始した所、カードが3枚ずつめくりになっています。このルールについては、、、、

RilakkumaSolitare


自分の好みに応じて設定することが可能です。

RilakkumaSolitare


私はやっぱり1枚ずつですね!

RilakkumaSolitare


最終的に、1分3秒までタイムを縮めました!先ほども申しましたが、「キング以外の手札も、カードが置かれてないスペースにカードを置くことができる」というルールなので、プレイスタイルはかなり変わります。

RilakkumaSolitare


iPad – リラックマソリティア

このアプリはユニバーサルアプリなので、iPadでもプレイできます。リラックマが大きいので、こちらもかなりいやされますよね。

RilakkumaSolitare


かわいいなあ。

RilakkumaSolitare


以上です。

ルールが簡単になっていたり、カードの動きがゆっくりやわらかなところなど、まさに癒されソリティア!ソリティアをまだ遊んだ事がない人も、試してみてはいかがでしょうか?


リラックマソリティア
  • 販売会社URL:
  • 掲載時の価格:250円
  • ゲーム
  • 容量:10.3 MB
  • 執筆時のバージョン:1.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次