[iPad] Sideways Racing: 見下ろし型のレースゲーム。カメラの視点が独特で面白い。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


こんにちは、KiDDです。

ミニチュアカーみたいな車のグラフィックが面白いレースゲーム、Sideways Racingを紹介します。

このゲーム、カメラ視点が独特でイイです。車じゃなくてコースの方がグルングルンと回るんです。昔そんなおもちゃありましたよね?

あれが大好きだったという人ならこのSideways Racingもきっと大好きになることでしょう。


Sideways Racing



ゲームはトレーニング、リーグ、ノックアウト、タイムトライアルの4種類です。


設定からコントローラーなどが変更できます。
ステアリングをSWIPEに、ポジションをLEFTに設定すると遊びやすいと思います。


これがデフォルトのゲーム画面です。
右側でハンドル操作って意外とやりにくかった。


そしてカメラがデフォルトのままだと・・・、こんな風に車はずっと前を向いてます。コースが車の周りをグルングルンと回ります。ちょっと酔うかも。


カメラ設定をFOLLOWではなくFIXEDにするとコース固定で車の方が回ります。


それではリーグに挑戦しましょう。


4周する間にすべての車を抜いてゴールしましょう。


レース中に壁やほかの車に当たるとHPメーターが削れていきます。


HPメーターはコース上のスパナを取ると回復します。


ちなみに回復せずにゼロになると爆発、炎上です。
すぐに復活しますがタイムロスは必至。


ハンドルをステアリングにするとこんな感じ。
タップよりもスワイプの方が調整しやすい、かな?


タイヤが滑りやすいのでなかなか操作が難しいですが、道路が交差するコースやロケットダッシュもあったりして面白いですよ。


Sideways Racing
  • 販売会社URL:Bjango
  • 掲載時の価格:¥85
  • ゲーム
  • 容量:55.09 MB
  • 執筆時のバージョン:1.0.3
iPhone アイコン
Sideways Racing
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次