click

[iPad, iPhone] Zinio Magazine Newsstand & Reader: 世界の雑誌がお安くずらり。無料。

カテゴリ: iPadアプリ , ニュース , 無料アプリ , iPhoneアプリ | ライター:


Economist、Esquire、Macworld、National Geographic、Spin、Oprah、ElieからGQ Japan、SPA!、サンデー毎日まで、世界の雑誌から日本の雑誌までずらりと揃っているのがこのZinio Magazine Newsstand & Reader

zinio


ビジネス系、エンタメ系、サイエンス系など、米国の雑誌を中心に、たくさん揃っています。頑張って大型書店に英語の雑誌を買いに行くあの習慣ともおさらばですね!

特に米国の雑誌については、大幅なディスカウントがなされているものもあります。例えば、私がレビューするために購入したSPIN(音楽誌)は、1冊350円なのに、11冊で700円という価格でした。「そんな、嘘ついちゃイケないよ」と言いたいレベル!

ビジネス系の雑誌も用意されているので、米国の雑誌をよく読まれている方は、見当の価値ありだと思います。iPadで買ったものは、iPhoneでもPCでも(PCでも!)読めるので、紙の雑誌より利便性が勝るシーンもありそうです。

それではご紹介していきます。


Zinio Magazine Newsstand & Reader 2.0.1(無料)


zinio。初起動時はかっこいいオープニング映像が10秒ほど流れます。かっこいい!とか言ってたら終わりました。

zinio


Explore

画面左下にExplore、Read、Shopと3つの機能が用意されています。まずはExploreからみていきましょう。

Exploreには、Zinioの雑誌ラインナップから、数ページを立ち読みできる雑誌がずらりと並んでいます。カテゴリとしては、アート、エンタメ、スポーツ、ビジネス&ニュース、ホーム、ライフスタイル、女性、旅行、男性、科学、そして自動車です。

zinio


なんだか眺めているだけでも楽しいですね。

zinio


エンターテイメントを選んでみました。The FADERという雑誌が表示されました。画面を左にフリックすると、他の雑誌もチェックすることができます。

zinio


今度は科学を選んでみました・・・が、エラーがでました。表示ではインターネット接続エラーとでましたが、インターネットには接続しているので・・・今は科学カテゴリで立ち読みできる雑誌がないということでしょう。こういうこともあるんですね。

zinio


で、色々と見ていたら、いつか読んでみたいと思っていた音楽雑誌SPINが。これもいいですね。ここで右上の3×3のアイコンをタップすると・・・

zinio


エンタメカテゴリに登録されている雑誌をサムネイルで一覧で見ることができます。

zinio


SIPNを立ち読み開始!ちょっと文字が小さいかもしれません。

zinio


拡大することができるので、適宜拡大しましょう。

zinio


横では文字が小さいので、縦で読むのもよさそうです。BON IVER。アルバムいいらしいですね。僕はまだ聴いてないんです。

zinio


画面をタップすると、画面下部にサムネイルが表示されます。サムネイルをタップして画面を切り替えることも可能です。

zinio


この雑誌を買います。Buy this issue(この雑誌を購入する)が350円。そしてSubscribe for 11 issunes(11冊分定期購読する)が700円。…700円だと?ええええ。安過ぎだろ!!!即購入だろ!!

zinio


というわけで、Zinioに登録後・・・

zinio


購入してみました。

zinio


そして早速読もうとしたもの失敗!なぜならば、定期購読への申込で読めるのは8月分からだからなのでした(立ち読みしていたのは7月分でした)。こちら、実際の利用時はお気を付けください。

zinio


Read

で、購入した雑誌はReadにあります。8月分はNEVERMINDと書いてあるので、ニルヴァーナ特集だったのですね。ニルヴァーナ10周年でしたっけ。

zinio


ニルヴァーナ特集はこんな感じです。なんだかSPINってさっぱりとしたデザインなんですね。

zinio


Shop

そしてShop!やっと日本の雑誌が登場!CREA、GQ Japan、週刊エコノミスト、DIME、サンデー毎日、VOUGE、などの雑誌を買うことができます。

zinio


例えばGQ Japan!

zinio


その他にも色んなジャンルがあるので、自分が好きな雑誌がないか、探してみてください。なお、日本の雑誌が出ないという方は、設定の「インターナショナルストア」をタップして、「日本」を選んでみてください。もしくは、他の国の雑誌を探したい場合は、その国を選択してみてください。

zinio


iPhone – Zinio

ユニバーサル対応しているので、iPhoneでも読むことができます。iPadで購入した雑誌についても、iPhone版でも同じアカウントでログインすればすぐにダウンロードすることができます。

zinio zinio


zinio

文字はかなり小さいので、要拡大ですね!


PC – Zinio

なんとパソコンからでもみることができるんですよ!会員登録したらメールが送られてくると思います。そこをクリックすれば、PCでみるサイトに飛ぶことができます。

zinio


以上です。

SPIN、11ヶ月分購入しちゃったので、毎月読まなきゃ!


Zinio Magazine Newsstand & Reader 2.0.1(無料)
  • 販売会社URL:Zinio LLC – Zinio LLC
  • 掲載時の価格:無料
  • ニュース
  • 容量:15.6 MB
  • 執筆時のバージョン:2.0.1
iPhone アイコン
Zinio Magazine Newsstand & Reader 2.0.1(無料)

アプリの新着記事


この記事に付けられたタグ

, , , , , ,

ライター / 記事カテゴリ

Toshism | 2011.8.14 9:30 am | iPadアプリ , ニュース , 無料アプリ , iPhoneアプリ

AppBankの最新情報をゲット!


AppBank for iPhone | iPhoneアプリ
AppBank for iPad | iPadアプリ

最近話題のレビュー記事一覧 ( 直近3日間の記事のRT数順 )


サイト内検索


特設ページ を探す

ゲーム好きのAppBank
iPhoneユーザのAppBank
ガジェット好きのAppBank

今日のアクセサリーレビュー

AppBankチャンネルを見る>>







AppBankのアプリ

AppBank2新しいAppBank(無料)
iPhone5対応!最新のAppBankアプリはこちらから(使い方を読む


AppBank2AppBank Store(無料)
AppBank Storeでのお買い物はこのアプリ!(使い方を読む


iPhoneの説明書iPhoneの説明書(無料)
iPhoneをもっと便利に楽しめるようになる。そんなアプリです。(使い方を読む


ダンゴル ゴルフゲームトキノラビリンス(無料)
謎を解きながらラビリンスを進む、迷宮アクションRPG(使い方を読む


もっと見る>>