[iPad, iPhone] 神様のカルテ: 映画化で話題のベストセラー小説を朗読付で。無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

嵐の櫻井さんと宮崎あおいさん主演の映画化で話題のベストセラー小説が、ナウシカ&クラリスを演じた島本須美さんの朗読付きで楽しめるアプリ、神様のカルテをご紹介します。

神様のカルテ


本アプリは無料で30ページほどを読むことができます。なので気になったらとりあえずダウンロードして読んでみて、面白そうなら先も購入!という楽しみ方が可能です。

500円で残りの全文を購入ができ、さらに追加85円で朗読音声を購入することができます。オーディオブックとしても楽しめるというわけです。自分が欲しいものを欲しいだけ買える機能はいいですよね。

物語はこんな感じ。

栗原一止(いちと)は信州にある「24時間、365日対応」の病院で働く内科医。ここでは常に医師が不足している。専門ではない分野の診療をするのも、睡眠を取れないことも日常茶飯事だ。そんな一止に、母校の医局から誘いの声がかかる。悩む一止の背中を押してくれたのは、高齢の癌患者・安曇さんからの思いがけない贈り物だった・・・。

それでは詳しくご紹介していきます。


神様のカルテ 1.0(無料)
目次

iPad – 神様のカルテ

神様のカルテ。

神様のカルテ


神様のカルテは、現役の医師である作者が、第10回小学館文庫小説賞を受賞したデビュー作だそうです。

神様のカルテ


心地よい、ペラッとめくる動作が実現されています。ちなみにペラっが嫌な人向けに、スライドさせて読める機能もあります。

神様のカルテ


画面をタップすると、上下にツールバーが表示されます。

神様のカルテ


右上をタップすると、明るさ、文字サイズ、書体、背景色、アニメーション(めくり動作の生むなど)、自動ロックについて設定が可能です。さらに、めくりのスピードのなどの設定が「詳細」から可能です。

神様のカルテ


これが文字サイズ「小」です。このくらいでもいいかも、と思いました。

神様のカルテ


背景色は白も書籍の雰囲気とあっていて素敵ですが、文庫本チックなこの色もいいですね。

神様のカルテ


しおりを挿入することもできますし、目次をチェックすることも可能です。

神様のカルテ
神様のカルテ


約30ページを読み終えると、有料の購入を検討できます。

神様のカルテ


500円で続きを購入できます。

神様のカルテ


85円で朗読音声も購入!音声とテキストは同期しており、今表示しているページの音声が流れ、最後までいくと自動で次のページに進むようになっています。

神様のカルテ


さらに、アプリ用に作成された、神様のカルテ特設ページを楽しむことができます。このページでは、小説に出てくる場所の写真や、ちょっとした登場人物のプロフィール紹介などをみることができます。

神様のカルテ


iPhone – 神様のカルテ

神様のカルテ

ユニバーサルアプリなので、iPhoneで楽しむこともできます。


iPhoneで読む場合は特に、文字サイズは「小」にするとよさそうです!

神様のカルテ
神様のカルテ


以上です!

よむぞー!


神様のカルテ 1.0(無料)
iPhone アイコン
神様のカルテ 1.0(無料)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次