[PR] カカオトーク KakaoTalk: 世界216ヶ国で2100万人に利用されている大人気チャットアプリ。無料。

KaKaoTalkAD 今回紹介するアプリは、株式会社カカオジャパンが提供するアプリカカオトーク KakaoTalkです。

このアプリは、アドレス帳に入っている友人がカカオトークを使っていれば、すぐにチャットができる便利アプリです。

カカオトークは1対1のリアルタイムチャットはもちろん、グループチャットも行えるアプリです。グループチャットは100人でも200人でもリアルタイムで行えるのだとか。

4月に1度紹介(カカオトーク KakaoTalk: 世界中の人とチャットしよう♪設定も簡単。無料。1169)したこのアプリですが、なんと2000万ダウンロードを突破し、現在は世界216ヶ国で2100万人に利用されているそうなんです。

さらに、今回は新しい機能が追加されたとのことなのでその機能をご紹介します!




カカオトーク KakaoTalk


KaKaoTalkAD 新機能の1つ目は、オリジナル絵文字の追加です。60種類以上のアイコンが追加されており、チャットルームでの入力バー左側の「+」ボタンの隣にある「スマイル」アイコンを押すことで、絵文字を選択することができます。絵文字を付け加えることで、より気持ちが伝わるコミュニケーションができそうですね!


新機能の2つ目は、カカオトーク・オリジナル・サウンドの追加です。新たに6つのカカオトーク・オリジナル・サウンドが追加されました。これにより、プッシュ通知とメッセージ受信時のお知らせ音を好きな音に設定できるようになりました。

KaKaoTalkAD KaKaoTalkAD


新機能の3つ目は、連絡先送信時の、プレビュー機能追加です。
送信する相手に表示される情報を確認できるように、プレビュー機能が追加されました。送信前に確認できるのは安心ですね。

KaKaoTalkAD KaKaoTalkAD

驚異的なスピードで利用者を拡大するカカオトークですが、8月には日本法人を設立し、ますますその勢いは増していきそうです。

現在は、家族間での会話はもちろん、学校の宿題やサークル活動、女子会や勉強会の日程や内容調整、会社での業務ツールとしての利用など様々なシチュエーションで多くの利用者に使われていて、毎日3人以上のグループチャットルームが2000万室以上、その内100人以上のグループチャットルームが毎日9000室以上開設される盛況ぶりなのだとか。

KaKaoTalkAD KaKaoTalkAD


日本でもさらにユーザーが増えていきそうなので、要チェックですね。


カカオトーク KakaoTalk
  • 販売会社URL:Kakao Corp.
  • 掲載時の価格:無料
  • ソーシャルネットワーキング
  • 容量:5.0 MB
  • 執筆時のバージョン: 2.7.1
iPhone アイコン
カカオトーク KakaoTalk
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ