【実機レビュー】コロナ時代のための全自動スマートゴミ箱! ゴミに触らずにゴミ捨てができる!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ウィズコロナな生活で、衛生意識が高まっていると実感する今日この頃。できればゴミには触りたくない!というのを叶えてくれるのが、全自動スマートゴミ箱『TOWNEW』です。

今回は実機をお借りすることができたので、その実力をご紹介いたします!!

目次

外観チェック


まずは外観から。大きさは約高さ40センチ☓幅24センチ☓奥行き31センチと意外と大きくありません。容量も15リットルなので、一人暮らし向けかな、という感じ。


本体の裏に電源があります。電源の下には充電口が。充電ケーブルは専用のものを使ってくださいね。

1回の充電で約1ヶ月間使用可能です。


機能その1、自動開閉

TOWNEWはスマートゴミ箱なので、開閉が自動。ゴミ箱の上に手をかざすと蓋が自動で開きます。


機能その2、自動でゴミをまとめる

自動開閉は珍しくありませんが、TOWNEWの大きな特徴は、ゴミをまとめるのを自動で行ってくれる点。

全面のボタンを2秒以上長押しすると、バーが動きゴミを寄せて、ゴミ袋を熱により閉じてくれます。

↓ゴミを閉じたところ


機能その3、ゴミ袋のセットも自動

ゴミを取り出して蓋を締めると「ゴーーー!」という音とともに風が吹き込み、ゴミ袋をセットしてくれます。

ゴミを取り出したあと、ゴミ袋をセットするというのは割と手間がかかるので、それを自動でやってくれるのは非常に便利!

↓ゴミ袋をセットしたところ


ゴミ袋はカードリッジ式

ゴミ袋はカードリッジ式になっていて、枠を取り外してカチャッとはめるだけでOKです。メーカーさんのお話によると、1日1回の交換で約25日前後持つとのこと。

カードリッジは楽天サイトなどでも購入できるので、クラウドファンディングが終了しても買えるので安心です!


ゴミを捨てる、ゴミを取り出す、ゴミ袋をセットする、全て自動でやってくれるので、本当に手が汚れなくていい!熱処理によりゴミを閉じてくれるので、生ゴミやおむつを捨てるのにも適していると感じました。

CAMPFIREでお得に買えるのは残りわずか!気になる方は早めにチェックしてくださいね。

TOWNEWの詳細はこちら→ もはやロボット?世界初全自動スマートゴミ箱『TOWNEW』自動開閉・梱包・交換 – CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次