STEINS;GATE: iPhone版とPC、Xbox、PSP版の違いを紹介。TVアニメ派も遊んでみよう!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


こんにちは、KiDDです。

ついに本日8月25日に発売されたiPhone版STEINS;GATE

シュタゲはiPhoneアプリになってどう変わったのか?この記事ではiPhone版とPC(Windows)、Xbox 360、PSP版との違いを紹介します。

また、現在放送中のTVアニメ版「シュタインズゲート」を見ているという人に向けて、アニメと同じシーンも紹介していきます!ボクもアニメを見ていますが、ゲームの方を遊ぶともっと面白いですよ!


STEINS;GATE


オープニングテーマは「スカイクラッドの観測者」です。


iPhone版はXbox 360版をベースに移植されています。
PSP版のOP「宇宙エンジニア」は残念ながら入っていません。


注目はフォーントリガー!


iPhone版はフォーントリガーがiPhone向けに最適化されていることが最大の特徴です。


フォーントリガーの追加機能の使用はもちろん、未来ガジェット研究所のホームページへのアクセスも可能です。


TIPSもiPhone向けに最適化されています。


iPhone版でも4℃やルカ子のお父さんの立ち絵が追加されています。


CGはXbox 360版の強化演出パックが入っているため増えているとかなんとか。


エンディングリストの配置はXbox 360ではなく、PSP版と同じだそうです。


調べてみて分かった違いはだいたいこんなところです。
Xbox 360で演出強化パックDLCを購入してない人はまた感動できる!?

目次

TVアニメのあのシーンこのシーン

岡部がまゆしぃにメタルうーぱをあげるところ。


ひどいほど繰り返された「だが男だ」のシーン。ゲームでも繰り返されてました!


ルイズちゃんの名台詞キタコレ!
ゲーム内ではルイスちゃんでしたね。


こんな説明、アニメ版ではなかったような(笑)。


ダルはゲーム内でも相変わらず変態です。


そしてご存じゲルバナ!


助手がクリスティーナに反応するところ。
助手可愛いよ助手。


一緒にIBN5100を運ぶシーンもちゃんとありますよ!
ゲームではこのシーン見るのにちょっと苦労しました。


ルカ子にセクハラする岡部。


ぬるぽ。


お風呂遭遇シーンももちろんあります。
CGがない?CGはゲームを実際に遊んで確認してね!


例のシーンです。
なえちゃんの顔怖い・・・。


う、恨むぞぉ・・・。5時間後の私ィ・・・。
この瞬間の助手は本当に可愛かった。


TVアニメだけ見ていてiPhoneアプリで初めてゲームを遊びましたが、ボクと同じアニメから入った派は絶対遊んだ方がいいです!ゲーム超面白い!!
クリアすればアニメの今後の流れも全部分かりますしね。続きが気になって夜も眠れない、なんて人には向いてます。
もちろんゲームを遊んだあとは「このシーンがああなるのかー」と違った楽しみ方もできてまた面白いです。

レビューはコチラ→STEINS;GATE: あの神ゲーがiPhoneに!タイムマシンをテーマにした科学アドベンチャー!


STEINS;GATE
  • 販売会社URL:5pb.Inc.
  • 掲載時の価格:¥3,000
  • ゲーム
  • 容量:1652.7 MB
  • 執筆時のバージョン: 1.0
iPhone アイコン
STEINS;GATE
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次