STEINS;GATE: iPhone版とPC、Xbox、PSP版の違いを紹介。TVアニメ派も遊んでみよう!


こんにちは、KiDDです。

ついに本日8月25日に発売されたiPhone版STEINS;GATE

シュタゲはiPhoneアプリになってどう変わったのか?この記事ではiPhone版とPC(Windows)、Xbox 360、PSP版との違いを紹介します。

また、現在放送中のTVアニメ版「シュタインズゲート」を見ているという人に向けて、アニメと同じシーンも紹介していきます!ボクもアニメを見ていますが、ゲームの方を遊ぶともっと面白いですよ!


STEINS;GATE


オープニングテーマは「スカイクラッドの観測者」です。


iPhone版はXbox 360版をベースに移植されています。
PSP版のOP「宇宙エンジニア」は残念ながら入っていません。


注目はフォーントリガー!


iPhone版はフォーントリガーがiPhone向けに最適化されていることが最大の特徴です。


フォーントリガーの追加機能の使用はもちろん、未来ガジェット研究所のホームページへのアクセスも可能です。


TIPSもiPhone向けに最適化されています。


iPhone版でも4℃やルカ子のお父さんの立ち絵が追加されています。


CGはXbox 360版の強化演出パックが入っているため増えているとかなんとか。


エンディングリストの配置はXbox 360ではなく、PSP版と同じだそうです。


調べてみて分かった違いはだいたいこんなところです。
Xbox 360で演出強化パックDLCを購入してない人はまた感動できる!?

TVアニメのあのシーンこのシーン

岡部がまゆしぃにメタルうーぱをあげるところ。


ひどいほど繰り返された「だが男だ」のシーン。ゲームでも繰り返されてました!


ルイズちゃんの名台詞キタコレ!
ゲーム内ではルイスちゃんでしたね。


こんな説明、アニメ版ではなかったような(笑)。


ダルはゲーム内でも相変わらず変態です。


そしてご存じゲルバナ!


助手がクリスティーナに反応するところ。
助手可愛いよ助手。


一緒にIBN5100を運ぶシーンもちゃんとありますよ!
ゲームではこのシーン見るのにちょっと苦労しました。


ルカ子にセクハラする岡部。


ぬるぽ。


お風呂遭遇シーンももちろんあります。
CGがない?CGはゲームを実際に遊んで確認してね!


例のシーンです。
なえちゃんの顔怖い・・・。


う、恨むぞぉ・・・。5時間後の私ィ・・・。
この瞬間の助手は本当に可愛かった。


TVアニメだけ見ていてiPhoneアプリで初めてゲームを遊びましたが、ボクと同じアニメから入った派は絶対遊んだ方がいいです!ゲーム超面白い!!
クリアすればアニメの今後の流れも全部分かりますしね。続きが気になって夜も眠れない、なんて人には向いてます。
もちろんゲームを遊んだあとは「このシーンがああなるのかー」と違った楽しみ方もできてまた面白いです。

レビューはコチラ→STEINS;GATE: あの神ゲーがiPhoneに!タイムマシンをテーマにした科学アドベンチャー!


STEINS;GATE
  • 販売会社URL:5pb.Inc.
  • 掲載時の価格:¥3,000
  • ゲーム
  • 容量:1652.7 MB
  • 執筆時のバージョン: 1.0
iPhone アイコン
STEINS;GATE
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ