「iPhone 5に期待すること」読者アンケートまとめ!納得 ~ 面白回答まで。

AppBankお得情報のアンケート内にて、iPhone 5に期待することをご自由にお書き下さい。(自由記述)という質問を致しました。集まった回答は約2100件!!

iphone5


注:こちらはiPhone 4です

その中から、1. 多かったこんな回答、2. これはほしい!(トシズム視点)、3. 珍回答・素敵回答をまとめました!

*なお、アンケートの文言そのままは掲載しておりません。意味する所をくみ取った上で、表現を変えて記事に掲載しております

それでは早速ご紹介していきます!


1. iPhone 5に期待すること。多かった回答

薄さ/軽さ・バッテリー容量・カメラの画質

iPhone 5への3大ニーズといえばこちら!「全部向上!」というとにかく贅沢なご意見も数多く見かけました。きっとこの中の幾つかは実現してくれるでしょう!私は今のiPhoneでも十分に薄いと思っていましたので、かなりの数の方が薄さを期待に挙げていたことに驚きました。

速度(サクサク動く)・画面サイズ・Suica(お財布)・防水

ニーズの第2軍はこのあたりです。ネット速度向上は、よりSoftbankのお仕事かと思いますが、ニーズがあるのは納得です。防水が実現されたら、日本中のお風呂がiPhone 5で埋め尽くされる予感!

ワンセグ・赤外線・FLASH対応

多数派として第3軍に位置するのがこちらの要望。いずれも技術的には実現可能な機能ですね。特に、ワンセグと赤外線は日本人特有の機能なので、実現する可能性は薄そうですが・・・祈れば通じるかもしれません!!頑張ってください!

続きます!


2. これはほしい!(トシズム視点)

2100件をこえるご意見の中から、私も「確かに!」と思ったご意見を挙げていきます。

(日本語の)文字変換機能向上

Macの「ことえり」もそうですが、Apple製品の日本語変換精度は今一つだと私も思います。理想としては、ATOKなどのサードパーティーの日本語入力アプリをデフォルトに設定できる設定があればいいですね。(ちなみに、これはiOSへの期待ですね)

3G(S)のようなデザイン

私もiPhone 4よりもiPhone 3G(S)の方がすきなんです。あの手のひらへのフィット感、デザインのかわいらしさ…。もちろん3G(S)と全く同じデザインのものが登場して欲しいとは思いませんが、3G(S)のような丸みを帯びたデザインもいいよなぁとは思ってます。

ディスク容量

音楽持ち歩き厨の私には一番ニーズが高いのがコレ!気分によって数日に1回、iPhone内の音楽を入れ替えている私が最も欲しているのが容量の増加です。音楽たくさん入れたいです!100GBとか入れたい!

というわけでまだまだ続きますよ!最後に、珍回答・素敵回答編!


3.iPhone 5に期待すること 珍回答・素敵回答

欲しくなるので機能アップはいらない(笑)

ですよねー!これでiPhone 5が圧倒的に良いものだったら、iPhone 4買ったばかりでも欲しくなっちゃいますよね!そうですよね!お財布泣かせですよね!でも・・・実は心のそこではものすごいものがリリースされるのを期待しちゃうんですよね。わかります。

驚き

はじめてiPhoneを触った時の感動は今でも忘れませんが、あの驚きをいつだって期待してしまうのがiPhoneユーザーの常。Appleさん、お待ちしてます!

発売日

意外と多かったのが、機能ではない「発売日」というご意見。もはやどんな機能であろうと購入を決定されている猛者の皆さまの心の声ですね!!

あばばばばばばばば。ピギャッシュ!!

BOOM!に次ぐ、ピギャッシュ!!


他の iPhone5 予想記事もどうぞ!
iPhone5 予想、全まとめ。これを読んで発売に備えよ。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!