【モンスト】「感謝の間」はどこがオススメ?ワンパン周回するならこの2択!【英雄の神殿】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストにて11/4(土)より「ストライカー応援キャンペーン」が開催され「感謝の間」が英雄の神殿に登場。
本記事では、どのステージがオススメなのかご紹介していきます!

※事前情報での記事となります

「英雄の神殿」関連記事
「英雄の神殿」
ワンパン周回方法まとめ
ちはやワンパン周回で注意すべきこと
「わくわくの実」
オススメランキング!!
「わくわくの実」
効果・入手方法

感謝の間サムネ


目次

感謝の間とは?

ではまずは「感謝の間」についておさらい。


対象期間:2023年11月4日(土)AM0:00~11月8日(水)23:59

「感謝の間」では「特級」以上(金の種)の「わくわくの実」をドロップする「わくリン」の出現率が「2倍」となります。

さらに「感謝の間」に出現するわくリンを倒すと、一度に複数の金の種がドロップすることも

オススメのクエストは2択!

おすすめクエストは以下の2つです。

「常闇の神殿 感謝の間(修羅場・弐)」

「光明の神殿 感謝の間(修羅場・弐)」

では各クエストの解説をしていきます。

「常闇の神殿 感謝の間(修羅場・弐)」

闇時2


こちらは期間中「常闇の神殿 感謝の間(修羅場・弐)」という名前ですが……
通常時では、いわゆる「闇時2」ですね。


「闇時2」と言えば「ちはやワンパン」ができるクエスト。
「チャンスバトル」があっても問題なし! 編成の自由度が高め!

ボス1でワンパンしてしまう都合上、わくリンの出現率2倍がもったいないように感じるかもしれませんが……

実はこのクエスト、ボス1で「わくリン」が登場するんです!
以前公開した過去のものになりますが……こちらの動画をご覧ください。

このように、ボスの左に「わくリン」が登場!
もちろんワンパンしてしまうと後のステージで登場する「わくリン」を倒す機会を損失してしまいますが……
ワンパンで高速周回しつつ「わくリン」が登場してもついでに倒せるという点が最高なポイント!

「光明の神殿 感謝の間(修羅場・弐)」


こちらは期間中「光明の神殿 感謝の間(修羅場・弐)」という名前ですが…… 通常時では、いわゆる「光時2」ですね。

2


「光時2」では「ルシファー」を使ってワンパンすることができます。こちらも「チャンスバトル」があっても問題ありません。

注意点はルシファーのコネクトスキルが発動していないと「弱点キラー」が発動されずワンパンまでに及ばない点です。
そのためコネクトスキルが発動するように編成が縛られます。制限を解除したいならばコネクトスキルの書を使用するか、コネクト解除されたルシファーをフレンドで使う必要がありますね。

▼ワンパンしている動画がこちら

もう1つ注意点を付け加えると、ルシファーがボスに近すぎると「ハイエナジーサークル」でワンパンする前に「超絶防御ダウンブラスト」で削り切ってしまうのも注意。
紋章やわくわくの実で強化しすぎているルシファーで稀に起きる事故です。頻発はしないとは思いますが覚えておくと良さそうです。

▼わくリンも登場!

3


ちなみにこちらでもボス1で「わくリン」が登場するので、ワンパン周回しつつわくリンから金種をもらうことができますよ!

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次