[iPad, iPhone] Blind World: バランス感と頭脳の両方が必要な、球転がし系パズルゲーム。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

まさに iPhone / iPad らしいプレイ感のパズルゲーム、Blind Worldをご紹介しますよ!

BlindWorld


どんな風に操作するかといいますと、一言で言えば「iPadぐるぐる」。iPadを上下左右。くるっくる回転させながら遊びます。それだけで楽しいです。「俺は iPad のパズルゲームであそんでるんじゃー!」という爽快な気分になれます。

ゲームとしては、壁づたいに球をころころ転がす「球転がし系パズル」です。

ステージを開始すると、まっさらな世界に球がぽつり。球を転がすと、転がした軌跡に色が付きます。ステージは盛り上がったり、へこんだり。ボールが宙に浮いてしまうと、軌跡が途切れます。軌跡を途切れさせずに長く描けば描くほど、高得点になるという仕組みです。

それでは遊んでみますよ!


Blind World 1.1.2(¥250)


目次

iPad – Blind World

起動したら「Play」をタップ。

BlindWorld


全部で3つのエピソードが用意されています。最初はエピソード1しか選択できません。早くクリアして先に進みたい!!

BlindWorld


各エピソードには20レベル用意されています。早速遊ぶぞー!

BlindWorld


ぽつん。(後ろになってる音楽がまた癒されるんですよ)

BlindWorld


画面を傾けるとコロコロコロコロ。転がすと左上のScoreに得点が加算されていきます。

BlindWorld


球は上下左右、色んな方向に転がせます。コロコロ。

BlindWorld


連続で転がし続けられると、スコアがどんどん加算されていきます。

BlindWorld


そして得点がゴールポイントを超えると、唐突に「Level complete!」と表示。ステージクリアです。

BlindWorld


ステージ開始時点の「これから真っ白なキャンバスに色を塗っていくんだぜ」という心地よさったらないっす。

BlindWorld


こんな風に円上コロコロも!これは高等テクニックなんだぜ。

BlindWorld


美しい…。

BlindWorld


コロコロ…。

BlindWorld


ステージ全面ぬりつぶしてみました!

BlindWorld


どんどん進みますよん。

BlindWorld


ステージ内に「動くボール」みたいなものがあらわれるようにもなります。少しずつ難易度はあがってきますよ。

BlindWorld


画面上を指で操作することで、くるくる視点を変えることができます。

BlindWorld


iPhone – Blind World

ユニバーサルアプリなので、iPhoneでも遊べます。

BlindWorld


コロコロ…。

BlindWorld


楽しそうだと思いません?最近レビューしたゲームとしては、FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争などがありましたが、RPGとは違って、iPadらしい「iPadをぐるぐる動かしながら」遊ぶゲームもやっぱりいいものですよね。ぜひ遊んでみてください!


Blind World 1.1.2(¥250)
iPhone アイコン
Blind World 1.1.2(¥250)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次