[iPhone, iPad] Majesty The Fantasy Kingdom Sim: パラドゲーがiPhone&iPadに登場!


こんにちは、KiDDです。

ファンタジーな世界で王国を建設していくストラテジーゲーム、Majesty: The Fantasy Kingdom Simを紹介します。

Majesty: The Fantasy Kingdom Simは、歴史ストラテジーで有名なメーカー、Paradox Interactiveが販売している王国建設シミュレーション。ファンタジーな世界で自由気ままに生きるNPCを相手に王国を繁栄させていくゲームです。

このゲームでは生産と呼べるシステムのかわりに、国民から税金を徴収することでお金を増やしていきます。兵士たちもすべて自分勝手に生きるNPCであり、彼らが王国に住み着いてくれるかどうかは国王であるプレイヤーの手腕に委ねられている、Majestyはそんなゲームです。


Majesty: The Fantasy Kingdom Sim



マジェスティシリーズ!
1なのでCyberlore Studiosの開発です。


Ardaniaという大陸で頑張って王様になってね。以上。


まずはチュートリアルから始めましょう。


ゲームはお城がひとつだけの状態から始まります。
この城、どうやって建てたのか・・・。


城には護衛の兵士がいますが、これがあんまり強くありません。


なのでまずはお城をタップして戦士ギルドを建設しましょう。


戦士ギルドを選択したあと、空いているスペースをタップすると建設が始まります。


戦士ギルドからは戦士を450Gで呼び出せます。


その後、戦士を攻めさせたい場所に旗を立て、それに懸賞金をかけることでそこに戦士を誘導できます。
そう、このゲームでは兵士たちはプレイヤーの命令を聞いてくれません。
何かさせたければ全て報酬が必要になります。


600Gの報酬につられて3人の戦士がモンスターの住処に向かっています。


戦士がモンスターたちをフルボッコ。


同じようにしてマジシャンギルドも建設できます。


マジシャンギルドを建設したところでチュートリアルはおしまい。
さあ本番ステージを攻略していきましょう。


本番ではいろいろな建物が追加されています。


レンジャーギルドからレンジャーを呼び出しました。
彼らは未探索の土地を開拓してくれるNPCです。


また、宝箱からお金をゲットできるNPCでもあります。
(ただしNPCが宝箱を開けただけではプレイヤーにお金は入ってきません。
 NPCにお金を使わせることによってプレイヤーはお金を手に入れられます)


レンジャーは1対1ならそれなりに戦えますが・・・


大勢に囲まれるとあっという間にピンチになって逃げ出してしまいます。


なので戦士をフォローさせるかたちで上手く運用していきましょう。


レンジャーや戦士たちからは鍛冶屋で装備を買わせることでお金を徴収できます。


すべてのモンスターの住処を破壊したのでこの土地が王国のものに!


次のステージです。
どう見ても地獄。


このステージの敵はゴブリンと


ゾンビ。彼らが途切れることなく攻めてきます。


この崩壊した世界に王国を築くことなんてできるのか!?


iPadでも遊べます。


やさしい難易度でやってるのですが、正直かなり難しいです。
ストラテジー好きの人は挑戦してみてください。


Majesty: The Fantasy Kingdom Sim
  • 販売会社URL:HeroCraft Ukraine Ltd.
  • 掲載時の価格:¥250
  • ゲーム
  • 容量:29.9 MB
  • 執筆時のバージョン:1.0.1
iPhone アイコン
Majesty: The Fantasy Kingdom Sim
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ