[PR] LINE v1.3: 「無料通話機能」がアップデートで追加!他キャリアの友達とも!

Line
Line


電話番号を知っている相手と”メッセージ”をやりとりできるアプリ LINE に「無料通話機能」が追加されました!最新版の LINE をインストールしている相手と無料で通話ができます。

何よりも嬉しいのは、Android 版もあること!Android の友達にも LINE をインストールしてもらえば、その相手とも無料で通話できます。

(無料通話は WiFi でも 3G でも可能ですが、3G 利用時は別途パケット通信料が発生するのでご注意ください。)

それでは詳しく解説していきます!


おすすめ iPhone アプリ

Line

LINE を起動して「友だち」一覧を開きましょう。

「高橋君 AppBank」に電話をかけてみます。


Line

「高橋君 AppBank」をタップすると、

トーク:メッセージをやり取りする機能
無料通話:WiFi および 3G 経由で無料通話をする機能

を選択できるようになっています。ここで「無料通話」を選択!


Line

電話がかかった!!


Line

高橋君が電話にでた!!!

やっほい!

こんなに簡単に無料通話ができるというのはすごい!

(スピーカー機能を使って電話したい場合は、電話が通じた後に「スピーカー」をタップしましょう。)


何度か電話してみた感じですと、

・3G よりも WiFi の方が音声は良好
・実際の通話に比べるとさすがにやや音質は劣る

という感じでした。3G でも電波があれば余裕で会話はできますよ!

もちろん電話を受けることもできます。「表示」をタップして「応答」しましょう!

Line
Line


Line

マルチタスクから LINE を落としていても大丈夫。

電話はきちんとかかってきました。


着信履歴と通話時間については、「トーク」のタブから確認することができます。

Line
Line


以上です!ぜひ使ってみてください!

*なお、もしうまく通話ができないときは↓↓↓を試してみてください!

・相手側から電話をかけてもらう
・「設定 > アカウント削除」でアカウントを一端削除して、再度アカウントを設定する

おすすめ iPhone アプリ
開発 NAVER Japan Corporation
掲載時の価格 無料
カテゴリ ソーシャルネットワーキング
容量 16.1 MB
執筆時のバージョン 1.3.0
LINE
LINE

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ