[iPad, iPhone] Photo 365: 毎日1枚の写真でつづる日記。三日坊主を防ぐ機能も!

Photo 365


毎日1枚の写真とちょっとしたコメントが残せる日記アプリ Photo 365 – Remember Your Year One Photo at a Time をご紹介します。

残せる写真は1日1枚のみといさぎよく、コメントも合わせて残せますが、長文を書くためのものではなく、1日を象徴するようなちょっとしたテキストを残すのにピッタリ。

三日坊主を防ぐためのアラーム機能も搭載。毎日同じ時間にプッシュ通知を使って「日記を書きましょう!」という旨のメッセージを表示させられます。

おすすめ iPhone アプリ


iPad 版 – Photo 365

月間カレンダーが表示されます。日記を書きたい日をタップすると…

Photo 365


カメラを使ったり、撮影済みの写真を選んだりして写真を日記に残したり、短いコメントを記録することができます。

Photo 365


コメントを残す際、日本語・英語キーボードを切り替えると入力画面が上へ移動してしまい、操作不能になるバグがあります。あらかじめ別のアプリなどで日本語・英語キーボードに切り替えてから使うとよいでしょう。

コメントを残さない場合は問題ありません。

写真が大きく表示されるので、ひとめでその日に何があったのかがよく分かります。

Photo 365


カレンダー画面を画像にして、メールに添付したり、Facebook や Twitter・Flickr に登録することができます。

Photo 365


三日坊主を防止するアラームも設定できます。毎日、設定した時間にプッシュ通知を使って「今日の写真を登録・撮影しましょう」というメッセージを表示させられます。

Photo 365


iPhone 版 – Photo 365

iPhone 版でもカレンダーのサイズが小さくなるだけで、基本的な機能は同じです。
iPad 版にあった日本語・英語キーボードのバグはありません。

Photo 365
Photo 365


日記を書くとなると手間がかかって三日坊主になりがちですが、その日にあった出来事を写真で、しかも1枚だけ残す日記なら長く続きそうですね。

過去の写真も見やすく、写真好きの方にはピッタリのアプリではないでしょうか。
ぜひお試しください!

おすすめ iPhone アプリ
開発 Benny Hsu
掲載時の価格 ¥85
ジャンル 写真/ビデオ
容量 4.4 MB
執筆時のバージョン 1.0
アプリのアイコン
Photo 365 – Remember Your Year One Photo at a Time
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ