[iPad, iPhone] Photo 365: 毎日1枚の写真でつづる日記。三日坊主を防ぐ機能も!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Photo 365


毎日1枚の写真とちょっとしたコメントが残せる日記アプリ Photo 365 – Remember Your Year One Photo at a Time をご紹介します。

残せる写真は1日1枚のみといさぎよく、コメントも合わせて残せますが、長文を書くためのものではなく、1日を象徴するようなちょっとしたテキストを残すのにピッタリ。

三日坊主を防ぐためのアラーム機能も搭載。毎日同じ時間にプッシュ通知を使って「日記を書きましょう!」という旨のメッセージを表示させられます。

おすすめ iPhone アプリ


目次

iPad 版 – Photo 365

月間カレンダーが表示されます。日記を書きたい日をタップすると…

Photo 365


カメラを使ったり、撮影済みの写真を選んだりして写真を日記に残したり、短いコメントを記録することができます。

Photo 365


コメントを残す際、日本語・英語キーボードを切り替えると入力画面が上へ移動してしまい、操作不能になるバグがあります。あらかじめ別のアプリなどで日本語・英語キーボードに切り替えてから使うとよいでしょう。

コメントを残さない場合は問題ありません。

写真が大きく表示されるので、ひとめでその日に何があったのかがよく分かります。

Photo 365


カレンダー画面を画像にして、メールに添付したり、Facebook や Twitter・Flickr に登録することができます。

Photo 365


三日坊主を防止するアラームも設定できます。毎日、設定した時間にプッシュ通知を使って「今日の写真を登録・撮影しましょう」というメッセージを表示させられます。

Photo 365


iPhone 版 – Photo 365

iPhone 版でもカレンダーのサイズが小さくなるだけで、基本的な機能は同じです。
iPad 版にあった日本語・英語キーボードのバグはありません。

Photo 365
Photo 365


日記を書くとなると手間がかかって三日坊主になりがちですが、その日にあった出来事を写真で、しかも1枚だけ残す日記なら長く続きそうですね。

過去の写真も見やすく、写真好きの方にはピッタリのアプリではないでしょうか。
ぜひお試しください!

おすすめ iPhone アプリ
開発 Benny Hsu
掲載時の価格 ¥85
ジャンル 写真/ビデオ
容量 4.4 MB
執筆時のバージョン 1.0
アプリのアイコン
Photo 365 – Remember Your Year One Photo at a Time
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次