緊急アンケート、結果発表!iPhone 4S を「買わない人」が60%!

AppBank お得情報アプリで緊急アンケート、「Appleイベントの感想を教えてください」という質問を致しました。集まった回答は8時間でなんと約445件!熱い熱いたくさん回答をたくさん頂きました!

さっそく結果発表行きます!

結果発表 – iPhone”5″が見たかったけど、4Sもすごい

最も多かった回答は「iPhone5が見たかった」

事前のリークでも散々騒がれていた iPhone5。しかしそれが幻だったということで、肩透かしを食らった印象を持たれた人が多かったようです。

「5を待っていました」
「5を期待していたので、物足りなさを感じた」
「iphone5ではなかったらので、少し期待外れでした。来年に期待します」
「がっかり。ズコー。」


次に多かったのが「iPhone4S もすごい!欲しい!」

一方で、それでもすごかった!という回答も負けないくらいたくさんありました。こんな小さい中に、ものすごい機能が詰まっていますよね。冷静に考えると圧倒的です。

「3GSからだと格段に進化しているので全然オッケー」
「フルモデルチェンジのサイクルを2年としながら、健全なビジネスモデルを構築している事に改めて感心させられた」
「iPhone4Sは個人的に楽しみです!カメラをよく使うので期待してます(ノ)’ω`(ヾ)」


au での発売を喜ぶ声も

auからの発売が確定したことへの喜びの声もちらほら。AppBank内でも、誰がauのiPhone4Sを買うのかとわいわい騒いでおります。

「祝au!」
「今回はauでの販売があったので楽しみに待っていました」
「auから本当に出ることがわかって嬉しい。」
「夢にまで見たau対応 即変更します!」


やはり iPhone 4S はすごい。ということで、「さすが Apple さん!」

なんだかんだ言ってすごいものを出してくる Apple はさすがだ、という声も多かったです。特に音声認識機能 Siri への評価が高かったです。

「音声認識機能は素晴らしい。少し前のSFの世界のようです。早く使ってみたい」
「やっぱりAppleはお洒落!新機種のカメラ性能のUPは正直羨ましい。あれなら素材用の写真もiPhoneで撮れるなあ。いいなー」
「iPhone4Sのスペックに驚いた」
「A5チップ搭載は魅力的ですね」


今回はティム クックさんの初プレゼンでした。応援する声も来ています。

そうだそうだ!!!我らがティム クックなんや!!!

「クックさんのプレゼンはジョブズに比べたら地味に見えるが堅実観がありそう、まわりの人とAppleイベント【祭】としてこれからユーザーにワクワク感を期待したい。」
「初のティムによるプレゼン、よかった!」


iPhone 4S買いますか? – 今回は買わないが60%!

iPhone 4S買いますか?、ずばり au, ソフトバンクどちらにしますか?」という質問もしていました。その結果がこちら↓↓↓

otoku


なななななんと「今回は買わない!」が60%も!やはり iPhone 5 ではなく iPhone 4S だからでしょうか・・・。

また、以前のアンケート結果では Softbank 派と au 派が半々でしたが、今回は Softbank 派が au 派の約2倍に!何が起きたのでしょうか。

やはり次は KDDI からの発表ですね!料金プランなど、気になるところです。
気になる維持費はいくら?au 版 iPhone 4S の本体価格・料金プランを予想してみた。

まだまだ iPhone 4S の動向からは目が離せませんね。

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ