[iPad, iPhone] ScanSnap Connect Application: スキャンしたデータを直接iPhone/iPadで受信。無料。

[PR] 本ページでは一部にアフィリエイトリンクを利用しており、購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

scansnapapp


つ、ついにこのときがやってきました…。

名刺スキャンや自炊に大活躍の ScanSnap で、まさかのiPhone/iPadへの直接データ転送ができるようになりました!

使うアプリはScanSnap Connect Application。これを使えば ScanSnap でスキャンしたデータが、パソコンを介すことなく直接 iPhone/iPad へと転送されます。

相性が良いといわれながらも、なかなかお付き合いに踏み切れなかった若人二人がついに結ばれた的な、そんな感慨にひたりました。

それでは ScanSnap の設定方法およびアプリの使い方を解説していきます。

おすすめ iPhone アプリ
目次

PC側の設定 – ScanSnap Connect Application

まず、ScanSnap Manager のアップデートから。https://scansnap.fujitsu.com/jp/downloads/mac-mg32.html にアクセスして、最新版のドライバをインストールしましょう。

scansnapapp


すると、「モバイルに保存」というアプリが使えるようになっているはずです。これを起動します。

scansnapapp


すると、このような画面が表示されると思います。OKを選択して先に進みます。

scansnapapp


次に、パスワードを登録します。

scansnapapp


これでPC側の設定は終了。アプリを起動しましょう。

アプリの使い方(iPad版) – ScanSnap Connect Application

アプリを起動すると、パスワードを聞かれます。先ほど設定したパスワードを入力しましょう。

scansnapapp


無事接続されると、左上の「接続先名」に自分のパソコンの名前が表示されます。

scansnapapp


それでは、早速資料や名刺などを印刷してみましょう。アプリは開いたままにしてください。すると・・・

scansnapapp


アプリに次々とデータが。結構感動します。

scansnapapp


資料を開くと、さすが ScanSnap クオリティ。ばっちりスキャンされています。

scansnapapp


名刺もこんなふうに。

scansnapapp


両面きっちりスキャンしてくれました。

scansnapapp


資料の拡大もできます。

scansnapapp


ファイル名を変更したり。

scansnapapp


別のアプリでファイルを開くことも出来ます。このアプリはビューワーとしては平凡なので、他のアプリに転送して管理することをお勧めします。GoodReaderとかEvernoteあたりがオススメですね。

scansnapapp


ファイル一覧画面から「次の方法で開く…」をすることも可能です。

scansnapapp


ファイル名での検索も可能です。

scansnapapp


iPhoneでも使えます – ScanSnap Connect Application

iPhoneでも全く同じように使えます。

scansnapapp
scansnapapp


以上です。

これでまた、ScanSnapが格段に便利になりましたね。すごい!

おすすめ iPhone アプリ
開発 PFU LIMITED
掲載時の価格 無料
カテゴリ ユーティリティ
容量 5.4 MB
執筆時のバージョン 1.0.1
ScanSnap Connect Application(日本語版)
ScanSnap Connect Application(日本語版)
編集部おすすめスマホゲーム一覧【PR】

れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~
壮大な王道ファンタジーSRPG!美少女キャラになった英雄たちを指揮し共に戦おう!

コールオブドラゴンズ
『Rise of Kingdoms ―万国覚醒―』の開発チームがお届けするファンタジー風高自由度の同盟対戦ゲーム!

恋は職場で
かわいい女の子たちが、どんどん職場に集まってくる!ブラック企業から独立した私の、恋愛&会社経営を詰め込んだ商戦ストーリー。

異世界のんびりライフ
異世界経営シムRPG!愛らしいネコ娘や、優しい吸血鬼のナース、出自高貴のセイレーンといった、ユニークな「家族」たちがあなたを待っています。

獅子の如く~戦国覇王戦記~
時は戦国、各地の群雄が天下を争う世界をリアルに再現。全てのプレイヤーが同時に城を持ち、発展させ、軍を進行させる!

ライフアフター
オープンワールド終末サバイバル!資源を集めてインフラを構築し、ゾンビの侵攻に抵抗しながら自分だけの避難所を作ろう!

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
超人気美少女放置系育成オンライン戦略カードターン性シミュレーションRPGゲーム!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次