いまカエル: 決まった台詞で届く『いつもの』帰るメール。どこから帰るか、らくらく送信。無料。


こんにちは、momozowです。
私は毎日仕事が終わると帰るコールをしているのですが、家で待つ身としては『何時くらい』に『どこから』帰ってくるのか、というのは気になるところだと思います。

まだ帰ってくるまで時間があるなぁ・・と思っていた矢先に、意外とはやく帰ってきちゃったのね!食事の支度が間に合わないわ!なんて事になったりして。夫婦ケンカの種は少ないほうがイイですよね!

ということで『帰ってくるなら電話一本かけてよね!』なんて言われた経験があるお父さん。このいまかえるを使って、温和な家庭を築きましょう♪

それではアプリのご紹介です。

おすすめ iPhone アプリ


まずアプリを起動させると【ようこそ】と表示されます。

画面右下のぜんまいのようなマークをタップし、設定をしましょう。


【メッセージ設定】の本文は自分の好きな文章に変えられます。

位置情報をオンにするとメールに自分がどこからメールを送ったかの情報が添付されます。
外出先から直接帰宅される方なんかには便利な機能です。


続いて【Eメール設定】です。アドレスの登録は1箇所のみ。帰るメールを送る先を入力しておきましょう。

メール以外ではTwitterのDMに投稿することも可能です。


設定が終わったら送信したいメッセージの上でタップします。

画面下部の【メール】や【Twitter】マークをタップして送信方法を選択することも可能です。


メールが作成されました♪

これを送信すればOKです。なんて簡単なんでしょうっ。


夫婦間でしかわからない決まりごとってありますよね?
いつも届くメールは定型文でいいんです。毎日送るメールだからこそ、操作はシンプルがいい。
そう感じる次第であります!!

おすすめ iPhone アプリ
開発 Takuya Murakami
掲載時の価格 無料
ジャンル ライフスタイル
容量 242 KB
執筆時のバージョン 1.0
アプリのアイコン
いまカエル
▲ 参考になったら押してみよう! ▲
学園ジュブナイル×オンラインTCG『Revolve』


少年探偵・三舟ミナトとなり、仲間とともに謎の怪人「カラス男」を追う学園ジュブナイルものと、1枚で2つの側面を持つカードでデッキを組み戦うオンラインTCGが組み合わさったスタイリッシュTCG、それが『Revolve

事前登録はこちらから▶▶▶ゲームコネクト

AppBank 全力プッシュ!

オススメ