いまカエル: 決まった台詞で届く『いつもの』帰るメール。どこから帰るか、らくらく送信。無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


こんにちは、momozowです。
私は毎日仕事が終わると帰るコールをしているのですが、家で待つ身としては『何時くらい』に『どこから』帰ってくるのか、というのは気になるところだと思います。

まだ帰ってくるまで時間があるなぁ・・と思っていた矢先に、意外とはやく帰ってきちゃったのね!食事の支度が間に合わないわ!なんて事になったりして。夫婦ケンカの種は少ないほうがイイですよね!

ということで『帰ってくるなら電話一本かけてよね!』なんて言われた経験があるお父さん。このいまかえるを使って、温和な家庭を築きましょう♪

それではアプリのご紹介です。

おすすめ iPhone アプリ


まずアプリを起動させると【ようこそ】と表示されます。

画面右下のぜんまいのようなマークをタップし、設定をしましょう。


【メッセージ設定】の本文は自分の好きな文章に変えられます。

位置情報をオンにするとメールに自分がどこからメールを送ったかの情報が添付されます。
外出先から直接帰宅される方なんかには便利な機能です。


続いて【Eメール設定】です。アドレスの登録は1箇所のみ。帰るメールを送る先を入力しておきましょう。

メール以外ではTwitterのDMに投稿することも可能です。


設定が終わったら送信したいメッセージの上でタップします。

画面下部の【メール】や【Twitter】マークをタップして送信方法を選択することも可能です。


メールが作成されました♪

これを送信すればOKです。なんて簡単なんでしょうっ。


夫婦間でしかわからない決まりごとってありますよね?
いつも届くメールは定型文でいいんです。毎日送るメールだからこそ、操作はシンプルがいい。
そう感じる次第であります!!

おすすめ iPhone アプリ
開発 Takuya Murakami
掲載時の価格 無料
ジャンル ライフスタイル
容量 242 KB
執筆時のバージョン 1.0
アプリのアイコン
いまカエル
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次