テレ買ウ: メモがなくても大丈夫!テレビで紹介された商品をリアルタイムで検索できる。無料。


こんにちは、momozowです。

先日テレビを見ていたらすっごく美味しそうなケーキがあったので、場所とか店名をメモしようと思ったんですが…。
メモを探しているうちに次のコーナーに進んでしまって、結局メモれずに終わりました。

あのケーキはどこで買えるんだろう、真実は闇の中です。

そう!このテレ買ウはそんなアナタの疑問に答えてくれるアプリでございます!

テレビで紹介された商品を、ほぼリアルタイムに検索できるという優れものです!それではご紹介させて頂きます。

おすすめ iPhone アプリ


アプリを起動させました。【新着】には放送中の番組名が出ています。

探したい商品が紹介されていた番組名をタップしましょう。


すると番組中に紹介した商品の一覧が出てきます。

目当てのものを探して、商品名をタップしてくださいね。


するとその商品の画像が出てきます。

画面を下にスクロールすると【Amazon】や【楽天市場】【Yahooショッピング】で商品の検索ができるようになっています。


アプリ内で検索できるので、料金を見比べるのも簡単にできて良いです!


ショッピングサイトのアカウントは予め登録できます。まずは左画像の右上をタップしましょう。

続いて【テレ買ウ設定】の画面でアカウント設定をしておけば、購入までスムーズに出来ると思います♪


次は【アーカイブ】の項目を見ていきましょう。

アーカイブをタップすると【番組一覧】が表示されるので番組名から絞込みが可能です。


その他にも【商品一覧】や【カテゴリ一覧】などからも調べることができるようになっています。

とっさに商品名が覚えられなかった場面でも、これだけ項目が用意されていればなんとかたどり着くことができそうです♪


お気に入り機能もあります。気になった商品は左下の【お気に入り】をタップして登録しておきましょう。

もう一つ便利なのが、右下にボタンがある【共有する】です。


【共有する】をタップすると、メールやTwitterでの送信はもちろん、【Evernoteでメモをとる】ことも可能なんです!

Evernoteを使っているという方にはありがたい機能じゃないでしょうか!


いかがでしょうか?
テレビで気になった商品があったのに、見逃すことが多い!という方には非常に便利なアプリだと思います。

気になった方は是非お試し下さい♪

おすすめ iPhone アプリ
開発 MD Partners Inc.
掲載時の価格 無料
ジャンル ライフスタイル
容量 9.1 MB
執筆時のバージョン 1.0
アプリのアイコン
テレ買ウ
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ