【iPhoneの基本】アプリについて知り、素晴らしいiPhoneライフを!

iPhone 4S がはじめての iPhone、スマートフォンははじめて、そんな方へ向けて iPhone の基本的なことを解説いたします!

最終回は「アプリとは何か?」です。

iPhoneを楽しみ尽くすには、アプリが不可欠です。「でも…アプリってなに?」と思われる方もいらっしゃるでしょう。はじめからiPhone内に用意されているアプリ(標準アプリ)だけでもそれなりに楽しむことができてしまいます。

ですが、標準アプリだけしか使わないのは非常にもったいないです!ぜひ素敵なアプリと出会って、素敵なiPhoneライフをおくりましょう!

というわけで、アプリについて解説いたします。

アプリとは?

アプリとは、iPhoneにいろいろな機能を追加することができるものです。

例えば…

  • iPhoneで家計簿をつけたい→家計簿アプリ
  • iPhoneでゲームを楽しみたい→ゲームアプリ
  • iPhoneでスケジュールを管理したい→カレンダーアプリ

そんなiPhoneで○○をしたいといった時に○○を実現してくれるのがアプリなのです。


どこで手に入れる?

iPhoneBasicWhatsTheApp
アプリはどこで手にいれることができるのでしょうか?

手に入れる場所はたった1つしかありません。それがApp Storeです。

App Storeへアクセスするにはこのアイコンをタップします。


iPhoneBasicWhatsTheApp
有料ランキングや無料ランキングなど、今人気のアプリをチェックしたり、新着アプリをチェックしたりできます。

App Storeの詳しい使い方はこちらの記事で解説しています。

iPhoneの「AppStore」の使い方。探しているアプリを確実に見つけるための、基本的な機能を再確認!

iPhoneの「AppStore」の使い方。マニアな機能もしっかり使おう。

こちらもぜひチェックしてみてください!


アプリはお金がかかる?

App Storeには有料のアプリも、無料のアプリもあります。

「でも、きっと無料のアプリはいまいちなんでしょう?」

そんなことはありません!無料のアプリでも素晴らしいアプリが多くあります。

こちらのページでAppBankが厳選した素晴らしい無料アプリを紹介しています!
iPhone買ったらまず入れたい無料アプリ40個まとめ!【2011上半期版】

ぜひチェックしてみてください!!


アプリは月額課金?

いいえ。アプリは買い切りです。

毎月315円とか請求されませんので安心してください。(定期購読する雑誌アプリなどは月額課金のものもあります)


アプリの再購入

購入したアプリを一度iPhoneから削除したとします。でも、やっぱりまたあのアプリを使いたくなってしまった…そんな時はもう一度購入しないといけないのでしょうか?

いいえ!一度購入したアプリは無料で再ダウンロードすることができます。

また、アプリの機能が増えてアップデートされる時も無料です。(アップデートではなく、別アプリとなった時は別途購入する必要があります)


オススメアプリを探すには?

どうやったらおもしろそうなアプリを探し出すことができるのでしょうか?

そんな時に便利なアプリがAppBank for iPhoneです!

AppBank for iPhone
AppBank for iPhone


毎日10個ぐらいのアプリを有料、無料問わず紹介しています。過去に紹介された数千本のアプリの中から、きっとあなたがお探しのアプリを見つけることができます。

アプリの詳細はこちらからどうぞ。
AppBank for iPhone: おすすめアプリやアプリのセール情報が見つかります。無料。

おすすめ iPhone アプリ

以上です。

iPhoneを楽しみ尽くすにはアプリが不可欠です。ぜひ素敵なアプリに出会って、素敵なiPhoneライフをお楽しみください。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!