[iPad] Timeli: 大きな画面を活かした、シンプルで使いやすいプロジェクト管理アプリ

Timeli


プロジェクトとその中のタスクを管理できるシンプルな機能と、使い勝手の良さが小気味よいプロジェクトマネージャ Timeli をご紹介します。

プロジェクトやタスクはすべて1日単位で管理。ジャンル・メモなどは登録できず、単にその内容や進捗状況を記録できるだけという、この手のアプリにしては珍しい作りです。

複数のプロジェクトを同時に管理したいけど、他のアプリでは作業が複雑すぎて手が出せないと感じていた方にはピッタリ。プロジェクト管理の入門アプリにうってつけです。

おすすめ iPhone アプリ


iPad の大きな液晶画面を活かして、複数のプロジェクトを分かりやすく管理できます。

Timeli


ピンチインするとプロジェクトの予定表を縮小表示、ピンチアウトするとより詳しく予定表を見ることができます。

Timeli


プロジェクトの予定表は、例えば部署やチーム・予算ごとに分けて管理することもできます。複数の予定表を一度に表示させることはできません。

Timeli


プロジェクトをタップすると左・右端に丸が表示されます。これをドラッグするとプロジェクトの期間を変更できます。もちろん日付を指定して変更することも可能です。

Timeli


選択したまま右上の【i】ボタンをタップすると、プロジェクトの内容を編集できます。
プロジェクトを新たに追加するには右上の【+】ボタンをタップします。

Timeli


プロジェクト名の横にある【>】をタップするとタスクが見られます。所要日数や進捗度が記録でき、プロジェクトの空き日数やタスクに要する日数も一目にチェックできます。

Timeli


進捗度は「0%」「25%」「50%」「75%」「100%」の5段階で記録できます。

プロジェクトはリスト表示にすることもできます。

Timeli


また、期間を指定してプロジェクトの予定表をメールに画像として添付したり、Air Print 機能を使って印刷することができます。

Timeli


プロジェクト管理というと記録できる情報の種類が多く、それ故に使い方を覚えるのが困難なことが多いのですが、Timeli にはそんな心配はありません。

初めてプロジェクトを管理する方や複雑なプロジェクト管理から解放されたい方にオススメのアプリですね。ぜひお試しください!

おすすめ iPhone アプリ
開発 Caffeine Monster Software
掲載時の価格 無料
ジャンル 仕事効率化
容量 631 KB
執筆時のバージョン 1.3.1
アプリのアイコン
Timeli
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!