click

iPhoneやアプリがフリーズしたときの対処方法。いざという時のために!

カテゴリ: ニュース , 教えて! | ライター:


iPhoneが突然フリーズしたり、アプリがフリーズしてしまった経験がある方は多いと思います。

対処方法を知っていればなんともありませんが、知らなかった場合はかなり困惑されることと思います。

今回はビデオにて対処方法を解説したいと思います。どれも簡単ですぐに覚えることができます。もしもの時のためにぜひチェックしておいてください!

iPhone の強制再起動

iPhoneがフリーズしてしまい、全く動かなくなってしまった時は次の操作を試してください。

1.スリープボタン+ホームボタンをアップルマークが出てくるまで長押し。

これでiPhoneを強制的に再起動させることができます。


アプリだけを強制終了

稀にアプリが固まってホームボタンを押しても終了させることができないときがあります。そんな時にアプリを強制終了させる方法がこちらです。

1.スリープボタンのみを長押し。
2.「電源を切る」というメッセージが出てきたら、ホームボタンのみを長押し。

これでアプリだけを強制終了させることができます。

iPhone の動作が重いな、と感じたら

iPhoneを使っていて動作が重いと感じた時、iPhone 4でもゲームがカクカクした時、そんな時はこの方法をお試しください。きっとiPhoneの動作が軽くなるはずです。

1.ホームボタンをダブルクリック。
2.現在開いているアプリが表示されるので、アプリを長押し。
3.「ー」をタップしアプリを全て消します。

動作が重い時の対処法 動作が重い時の対処法


これでメモリが開放されます。

ただし、iPhone自体を再起動した場合よりもメモリの解放量は少ないようです。この方法を試してもまだ動作が重いなぁ、と感じたらiPhoneを再起動しましょう。

今回紹介した機能は全て、iPhone のトラブル時に役立つ物ばかりです。

ぜひ覚えておいてください。


ライター / 記事カテゴリ

kazuend | 2011.11.5 9:30 pm | ニュース , 教えて!


最近話題のレビュー記事一覧 ( 直近3日間の記事のRT数順 )


AppBankの最新情報をゲット!


AppBank for iPhone | iPhoneアプリ
AppBank for iPad | iPadアプリ

サイト内検索


特設ページ を探す

ゲーム好きのAppBank
iPhoneユーザのAppBank
ガジェット好きのAppBank

今日のアクセサリーレビュー

AppBankチャンネルを見る>>







AppBankのアプリ

AppBank2新しいAppBank(無料)
iPhone5対応!最新のAppBankアプリはこちらから(使い方を読む


AppBank2AppBank Store(無料)
AppBank Storeでのお買い物はこのアプリ!(使い方を読む


iPhoneの説明書iPhoneの説明書(無料)
iPhoneをもっと便利に楽しめるようになる。そんなアプリです。(使い方を読む


ダンゴル ゴルフゲームトキノラビリンス(無料)
謎を解きながらラビリンスを進む、迷宮アクションRPG(使い方を読む


もっと見る>>