【 iOS 5.0.1 】 iPhone 単体でアップデートしたぞ!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

バッテリの駆動時間に関する問題を修正した、「 iOS 5.0.1 」がきました!!

iOS 5.0.1
iOS 5.0.1


おはようございます。@kazuendです。

本日は、AppBank Japanツアー in 札幌です。朝起きていつものようにTwitterをチェックしていると、「 iOS 5.0.1 」がきているではないですか!!!!

しかも今回のアップデートでは、バッテリの減りが改善されているということですぐにでも最新バージョンを入れたい!!

ですが私はすでに家を出ていて、iTunes と同期させる環境にいない。。だけどご安心を!!

iOS 5 から iPhone 単体でのアップデートが可能になったのです。ということで早速試してみました。

僅か15分ほどで最新バージョンを入れることができました。皆さんも試してみてください!!


まずは標準【設定】アプリから、「一般」 → 「ソフトウェア・アップデート」といき、「 iOS 5.0.1 」がきていることを確認します。

iOS 5.0.1
iOS 5.0.1


「 ダウンロードしてインストール 」という項目がありタップし、利用条件に「同意」します。

iOS 5.0.1
iOS 5.0.1


iPhone を電源に接続するとバッテリーの節約になるそうですが、外ですし100%なので無視して「OK」をタップ。するとダウンロードが開始されます。

iOS 5.0.1
iOS 5.0.1


ポケットWiFi での接続ですが、3分でダウンロードが完了しました。はやい!!!

iOS 5.0.1
iOS 5.0.1


ダウンロードをしながら、アップデート内容を確認します。やはりバッテリの減りは気になりましたからね。改善されるのは嬉しいです。

iOS 5.0.1
iOS 5.0.1


ダウンロードが終わったら、インストールをタップします。

iOS 5.0.1
iOS 5.0.1


インストールをタップしてからおよそ10分ほどで最新バージョンにアップデートされました!

iOS 5.0.1
iOS 5.0.1


以上となります。

iOS 5.0.1 がきていることを確認し、iPhone 単体でのアップデートを決意してから僅か15分ほどで、最新バージョンにすることができました。

凄いですね。速いですね。

iOS 5 の最新機能の1つである、iTunes を使わずに iPhone 単体でのアップデートを試してみて下さい。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次