[iPad] 九九タイムズ: 歌で覚えるかけ算。有名な童謡のリズムに合わせて九九を歌おう。


おはようございます。毎日とうさん担当のKiDDです。

本日ご紹介するのは、計算ドリルの機能もついた歌で覚えるかけ算アプリ、九九タイムズです。

九九タイムズは、プロジャズシンガーの斉田佳子さんが有名な童謡のリズムに合わせて1の段から9の段までのかけ算を歌ってくれるアプリ。ちゃんと覚えたかをテストするドリル機能ややったことを確認できる成績機能もついてます。

おすすめ iPhone アプリ


【レッスン】ボタンをタップするとレッスン画面になります。


まずは1の段から。
【九九ソング】ボタンをタップすると歌が流れ、フラッシュカードが順にめくれていきます。


2の段、3の段と童謡で覚えていきましょう。
このリズムは森のくまさん!?


【ドリル】からは初級、中級、上級のかけ算のテストができます。


9つの数字カードの中から合っていると思う数字をタップして答えましょう。
制限時間がついているのでゆっくりしている暇はありませんよ。


正解だと○が表示されます。


不正解だと×と正しい答えが表示されます。


問題を最後まで答えると成績が表示されます。
ちなみに初級が10問、中級が30問、上級が90問となっています。


【成績】からは日々のやったことが分かります。


今の子はこの九九の歌でかけ算を覚えるのかな?
ボクが聞いていたかけ算、九九の歌はこの歌です→本家掛け算『99のうた/MOKO』 9 X 9 song – YouTube

お父さんお母さんが聞いていたかけ算の歌は何ですか?

おすすめ iPhone アプリ
開発 pasys
掲載時の価格 ¥250
ジャンル 教育
容量 17.5 MB
執筆時のバージョン 1.02
アプリのアイコン
九九タイムズ
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!